4 : 以下、名... - 2011/01/05(水) 20:51:52.01 1FiP8xa70 1/21

桐乃「

リア充がコミュ力あるって?笑わせんな。

あんな距離感0の輩のどこにコミュ力が備わってんだ。

親しき仲にも礼儀あり、といわれるほど距離感は大切なのに、

あいつら人の内情かき回したり迷惑かけたりして自己満してるだけじゃねえか。

チャラチャラしたヤツラばかり雇うから3年以内に辞めてくんだよ。

リア充ってアルバイトやサークルとか色々なことに取り組むから真面目って言われるけど、不真面目じゃないか?

「リア充の方がコミュ力あるから、就活でもうまくいくし、仕事も勉強だけしかしてこなかった人より出来る」

みたいな書き込みが腹立つ。なんか真面目な人が損をするみたいな書き込みが多いよな。

非リアとか真面目な人の方が長続きすると思うんだよね。予定が無いから残業もしてくれそうだしさ。

飲み会ではしゃぐ力、友人の多さ、恋人の有無と業務上の折衝能力は全然違うと思う。

コミュ力、コミュ力うるさいヤツラって本分から逃げているだけに見える。

非リアだろうが何だろうが面接をこなし、営業で話せればいいのではないだろうか?

勉強したりすることによって論理的思考力も身につくと思うしさ。

説明能力もレポートとかによって高まると思うし、教授とかとの関わりで対話能力も身に付くだろうし。

ゆとり世代という便利なレッテルがあるおかげで原因を学生に転嫁できてるけど、人事の無能さも否定できないな。

リア充がアルバイト、サークル、勉強全てを両立させている凄いヤツラって企業に判断されているのが納得いかない。

両立はしているんだろうけど、その裏でノート借りたり、グループでノートまわしたりしているのにさ。

1日24時間しかないし、睡眠時間もあるのに、誰にも頼らずに両立出来るはずがないだろ。

コミュ力、コミュ力とかばっかり言っているから、分析とか企画提案出来ないヤツラ雇うハメになるんだよ。

大学は本来高度な学問を学ぶとこであって、コミュ力がどうのって場所じゃないんだよな。

「大学の勉強なんて社会では役に立たない。大事なのはコミュ力だ。」

とか言うならじゃあもう大学来るなと言いたい。

リア充が会社の会議とかで一生懸命討論するハズがない。

ゼミでの様子見てりゃわかるヤル気ないよヤツラ割り当てられた作業は期限までにやらないし、

やっとやってきたら中身がクソなゼミ生が一流企業内定とかね。 」