食蜂「本っ当に退屈ね、この街は」【前編】

1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2011/12/25(日) 20:36:13.52 ID:c1MFS++20
このSSは

注意点
オリジナル・独自設定のオンパレード
清々しい程の厨二・超展開
一部登場人物が、前スレよりさらにパワーアップ

いろいろおかしいところはあると思いますが、ご都合主義ってことで見逃してくれるとありがたいです
2: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2011/12/25(日) 20:37:02.15 ID:c1MFS++20
4月

第三次世界大戦終結から約半年が経過した。
大戦直後は平和以外の何物でもなかったが、これまでに様々なことがあった。
『新入生』たちによる学園都市への大規模クーデター。
そのことにより弱った学園都市へ、魔術サイドが総攻撃を仕掛けてきたりもした。
だがそれらのことは、主にとある少年達の活躍によって事なきを得てきた。

その少年達とは、上条当麻、一方通行である。
彼らはこれまでの戦いを通して、ついに平和を手に入れる事が出来た。
その代償は決して少なくなかったが。

しかしその平和も崩壊することとなる。
とある少女の、とあるプロジェクトによって。
3: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2011/12/25(日) 20:38:01.01 ID:ZLAaAGfAO
続ききたァァァァァァァァ!!!
4: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2011/12/25(日) 20:39:16.39 ID:c1MFS++20
とあるSSの人物紹介

上条当麻

『幻想殺し』(イマジンブレイカー)という、異能の力を打ち消す右手を持つ少年。
性質上弱点も多く、どちらかと言えば不便な能力。
その『幻想殺し』の正体は、体に宿している『竜王』(ドラゴン)の副産物。
とある高校に通っている。年度も変わったので2年生。学生寮で五和と同棲している。

夏休みの初日に禁書目録(インデックス)と言う少女との出会いをきっかけに数奇な運命を辿ることとなった。

一方通行

その名の通り『一方通行』(アクセラレータ)、簡単に言うと『ベクトル操作』能力の少年。
8月31日の出来事で脳にダメージを負い、演算能力が大幅に劣化したが、
垣根と結標の協力により能力を取り戻すどころか、以前より強化された。
『絶対能力者』(レベル6)であり、学園都市第1位でもある。
学園都市で一番の名門校と言われている長点上機学園に、2年生として通うことになった。

かつては最強であるが故に、他者との関わりを避けてきたが
上条当麻と、今は亡き打ち止め(ラストオーダー)との出会いをきっかけに変わった。

禁書目録

正式名称はIndex-Librorum-Prohibitorum。
魔法名は『dedicatus545(献身的な子羊は強者の知識を守る)』。

完全記憶能力を持つ少女で、かつては10万3000冊の魔道書を記憶していたが
上条当麻に宿る真の力『竜王』によって、魔道書の知識とエピソード記憶を喰われた。
完全記憶の能力自体は健在。魔術サイドが滅亡して身寄りのない彼女は現在、月詠小萌のところに居候中である。

御坂美琴

『超能力者』(レベル5)第3位の『電撃使い』(エレクトロマスター)で
『超電磁砲』(レールガン)の異名を持つ。名門常盤台中学の3年生。

学園都市の重要人物だったためか、これまでに数々の困難にぶつかるが、
持ち前の明るさと負けん気と上条当麻との出会いにより、それら全てを乗り越えてきた。
しかし12月に起こった魔術vs科学の戦争により、
20002体のクローン『妹達』(シスターズ)を全て失い、真の絶望を味わう。

五和

天草式十字凄教の一員だった少女。数少ない魔術サイドの生き残り。武器は槍。
年齢は17歳。上条と同じとある高校に3年生として通うことになった。
様々な免許を持っており(年齢を詐称して取ったものもある)、料理の腕も達者。
学生寮で上条と同棲している。
タグ:
続きを読む