同じSSをまとめているブログ

ホライゾーン

エレファント速報

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/04/18(水) 00:08:16.99 :YPnNOKJb0
コナンssです。
このssは犯人たちの視点から描いたお話です。
これを読む時は出来たら単行本一巻を読みながらご覧下さい。


5:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/04/18(水) 00:09:46.81 :YPnNOKJb0

FILE.1ジェットコースター殺人事件


「あの男だけは許さない...」


私の名前はひとみ。私にはどうしても許せない男が居る。

元彼の岸田くん。あんなに愛したのに...私はあっさりフラレた...

それと愛子も...彼のことをいきなり奪い取るなんて...絶対に許せない...

どうしても許せなかった。そして誓った。彼を殺そう。

そのために私は二人をある場所へと誘き出した。

トロピカルランド。岸田くんはもう忘れてしまったかもしれないけど...

この遊園地は私と彼が最初にデートした場所。この思い出の場所で彼を殺す。


6:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2018/04/18(水) 00:10:25.07 :YPnNOKJb0

「ひとみ、ジェットコースター楽しみだね。」


殺害決行の日、私は女友達とそれに岸田くんに愛子の4人で

トロピカルランドのジェットコースター乗り場へと訪れていた。もうすぐ彼を殺害する。

けど大の男を私みたいな女が真正面から殺害するのは無理がある。だから私は考えた。

殺害方法はジェットコースターのスピードを利用したやり方だ。

まず私は岸田くんたちと一緒にジェットコースターに乗る。

私は彼の前の席に座りセーフティーガードを外して

この日のために用意しておいたフック、それにヒモを取り付けて彼の首に掛ける。

仕上げに和の先についているフックをレールに引っ掛ければ

ジェットコースターのスピードとパワーの衝動で彼の首は吹っ飛ぶ。

これ以上ないほど残忍な犯行よ。さらに凶器もこの殺人に相応しいモノを用意している。

私が普段身につけている真珠のネックレス。

これのピアノ線を彼の首を切断する凶器に使用する。まさに洒落が利いたトリックね。

本来ならこんな危険なトリックを行うなんて誰も予想は出来ない。

けど私は新体操の選手。

だからバランス感覚に長けた私ならスピードの出ているジェットコースターを跨いで

人の首にロープを括りつけるなんて...簡単...いえ...ちょい難しい...いえ...出来る!

うん、頑張ればやれる。

新体操やってるからって流石にこれは無理目じゃない?とか弱気なこと考えちゃダメ!

とにかく自信を持つの。私はやれる!

既に愛子のバックに偽の凶器を仕込んだ。あとは殺人を実行するだけ。

もうすぐ私たちの乗る順番が近づいてきた。さあ、覚悟を決めて。もうすぐ実行よ!