SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─

194 : 第70話「世継ぎの少女・アンリ」 - 2015/05/23 22:30:21.79 d26eE4eT0 2680/3130

第70話「世継ぎの少女・アンリ」


521


そのころ鹿目円奈は、最後のエドレスの王都を脱出すべく、ド・ラン橋を渡っていた。

この橋は、エドレスの絶壁とたわれる谷に架けられた細い石橋。踏み外せば崖に転落の、綱渡りだ。


エドワード城から向こう岸の国へ渡る橋。


風に髪をゆらしながら、円奈は馬で駆け、パカパカと橋のアーチを踏みしめて進んでいたが、背後には、厩舎から馬を呼び出し、馬に跨った敵騎士の追ってたちが、手にクロスボウを構えて、円奈たちを狙っていた。


バチン!

バシュン!


追っての敵兵たちが馬上からクロスボウを放つ。

円奈たちの背後へボルト矢が迫る。


円奈も反撃に出た。

クフィーユはまっすぐ全速力で橋の道を走る。そのまま風に吹かれる円奈が背をくるりと翻り、後ろ向きへ、弓を放つ。

やぶさめで狙われた騎士に矢が命中し、一人が落馬する。


「ああああう!」

鎖帷子に矢が当たり、重症にはならなかったが、円奈の矢が直撃した衝撃で騎士は馬から脱落する。

195 : 第70話「世継ぎの少女・アンリ」 - 2015/05/23 22:31:39.96 d26eE4eT0 2681/3130


一人は仕留めたが、追っ手は15人ほどだ。


レイファ、リドワーン、ブレーダル、芽衣たちは走りで橋を渡る。

ヨーランは爆薬を含めた袋をついに橋のど真ん中においた。「これで準備万端だ!」ヨーランは喜びの声をあげる。


「いったい何が?」

走りながら、マイミという歌娘の魔法少女が、ぜえぜえ息をはいて顔を赤くしながら尋ねた。息があがっていた。


「何がって?」

ヨーランは、走りながら、笑った。先頭を走る円奈の馬を追いかける。

「この戦いが始まって以来最高のショーだよ」


「はあ?」

マイミは走りながら顔をかしげた。


ヨーランの設置した爆薬は橋のど真ん中。アーチ橋の一番中心である。木炭、硫黄、硝石を混ぜた火薬が山のように袋に積もれて、そこに追っての騎士たちが通りかかろうとしている。黒い馬たちが鎧に包まれて突撃してくる。


「なにする気なのさ?」

マイミは問いかけた。


ヨーランは走りながらいった。得意げに笑って、若緑色の瞳を輝かせた。

「ぶっとぶようなことさ!」

196 : 第70話「世継ぎの少女・アンリ」 - 2015/05/23 22:33:27.42 d26eE4eT0 2682/3130

522


鹿目円奈たちはド・ラン橋を渡りきるところまできた。

目前に向こう岸の森、サルファロンの領地がみえてくる。そこは、エドレスの国外。


しかし追っての騎士たちも円奈たちを狙う。


黒い馬にのった騎士たちの、フレイルをぶんぶん振り回した姿は、怒りの突進さながらだ。

だが哀れ、この騎士たちは、自分たちを襲う驚くべき不運を察していなかった。

魔法少女と人類、この戦いを決定づける、最期のフィナーレがきた。


「ブレーダル!」

はしりながらヨーランが叫んだ。ぜえ、ぜえ、さすがの魔法少女たちも、この長距離走にへとへとだ。

「お見舞いしてやれ!」


ブレーダルが、弓に構えていた、爆発の矢を、火薬が山ほど積もれた袋むけて、放った。


バシュン!!


紫色の光が、これまでで最大出力の強度に高められてぎらっと煌き、輝き、魔法の矢は飛んだ。

きらきら軌跡を描きながら橋の上をまっすぐ飛ぶ魔法の矢弾は、やがて、落ちて火薬の山へ。


ちょうどフレイルの鎖をがちゃがちゃと振り回す凶暴な騎士たちの足元へ着弾する。


次の瞬間!!


火薬に魔法の爆発矢が引火、ヨーランが持ち運んだ火薬のすべてが火を散らし、大炎上した。

騎士たちが渡るド・ラン橋が炎に包まれ、真っ赤になる。


「ああああああ」

「うわあああああ」

騎士たちは、馬と共に、空へ打ち上げられ、爆風のなか、火に抱かれながら、崖の彼方へ吹っ飛ばされていった。


15人の騎兵すべて。海へ落っこちる。はらはらと木の葉のように。馬がむなしく四足を空中で暴れさせていた。


「やっりー!」

ヨーランがうれしそうに手を握った。勝利をかみ締める。

続きを読む

関連のSS

25pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
9pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
18pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
21pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
9pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─14─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─13─