SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─1─

3 : 以下、名... - 2014/02/02 00:01:11.57 qQXhj1Gz0 2/3130



ぐるぐる、白黒の結界世界が渦巻いている。


鹿目まどかは、息を切らしながら、白黒のチェス盤の通路を、ずっと走っていた。


彼女の足音と吐息の他は、何の音もない。静寂。無音。
閉じ込められた結界の世界。

走る姿の影がチェス盤に映る。


「はぁ…はぁ…」


出口を求め、まどかは走るが、チェス盤の通路は果てしなく続いている。
だが、走りをやめるわけない。


白黒世界の結界を、ずっと走り続ける。
魔女の結界は、果てしなく広い。

どこをあてに走ったらいいのかは分からないが、ぼんやりしてはいられない状況だ。

白と黒の、円形に花咲く無数の表象や、無限に連なるタイルの壁や、白黒の柱が乱雑する道、全てを走りぬけ、ようやく見つけた。


「はぁ…はぁ…」息をあげながら、天井の吊り材に取り付ついた”非常口(EXIT)”の光る緑色の文字を、立ち止まって見つめる。


おそらくここから外に出れるだろう。


”EXIT”の標示の前で一度息を吸い、覚悟を決めると示された出口への階段を、まどかは一歩一歩のぼりつめる。


その階段もピアノ盤のように白と黒が一段ごとに入れ替わる。


出口の扉の前に行き着いた。

4 : 以下、名... - 2014/02/02 00:02:21.38 qQXhj1Gz0 3/3130



扉から外に出るまで、まどかは、外の世界がいかに終末的であるのかをまだ知らなかった。

かつて、美樹さやかが通いつめていた病院タワーの窓ガラスに、無数のビルの浮かぶ破滅的な光景が反射して映される。


まどかが扉を押すと、奥の鉄チェーンの歪む音がして重い扉が開いた。
外にでるため、まどかは最後まで力いっぱい扉を押し出す。


その途端目前に広まった光景に、思わずまどかがはっと息をのんだ。


分かったのは、ワルプルギスの結界が想像を遥かに越えて無限大ということだった。

まどかがようやく出たのはちっぽけな小屋に過ぎず、それも世界樹のように巨大な樹の上に巣箱のように置かれていたにすぎない。


その巨大な樹木の生える外側を、全壊した町のビルと断片とが囲うように浮遊し、空はどこまでも分厚い黒雲が覆っている。


その上空で、巨大な金属の歯車が回転している。


ワルプルギスの夜──超弩級の魔女の全体のまわりを、強大な魔力の輪が何週も回り、煌々と輝いていた。


まどかは、空間に浮いた橋を手すりまで前に出ると、結界を見渡した。
そして、遠くのビルにほむらの立っている姿を目にとらえる。


まどかが思わず声をあげた。


壊れた町の電灯が、終末的な赤色を発しているなか、ほむらは、自分より遥かな偉容を誇るその巨体にむかって、飛び立った。


空に浮かぶワルプルギスの影にほむらの姿が吸い込まれていく。

続きを読む

関連のSS

26pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
9pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
17pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
20pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
9pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─14─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─13─