SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

コナン「犯人の行動がおかしい」

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/16(土) 20:23:43.82 ID:Qm1S98D40


prrrrr 

服部「おう、工藤。なんかようか?」

コナン「……なぁ、服部」

服部「どないしたん。そんな声出して」

コナン「……最近さ、自分の推理に自信が持てねぇんだ」

服部「なんやねん、いきなり」

コナン「最初のころは、どんなトリックでも解いたさ。運任せだったり穴だらけのトリックだとしてもな」

服部「せやな」

コナン「でもな、近頃は違うんだ。犯人のトリックがおかしいんだ」

服部「おかしい?」

コナン「知恵じゃないんだ。身体能力なんだ。解きがいがないんだ。なんで俺がそんなものを解かなきゃならねぇんだ。犯罪をするならな
んで考えて行動しなんだ。本当に殺したいならきちんと計画を練ってから行動しろよ。俺の手をわずらわすんじゃねぇよ」

服部「落ち着け工藤、きっと疲れとるんや。少し休み」

コナン「俺は冷静だぜ服部! 犯人の野郎が異常なんだよ!」

服部(あかん、手に負えへん)

コナン「……ぁ、麻酔銃の練習の時間だ。またな、服部」

服部「あ、おい、ちょぉ待――」

プツッ ツーツーツー

服部「切れよった……だいじょぶかいな、アイツ……」


2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/16(土) 20:27:40.99 ID:Qm1S98D40



小五郎(コナン)「あなたは被害者が逆らえないことを利用して土下座させたんだ。熱した鉄板の上でね!」

小五郎(コナン)「あなたはこの装置でモンスターを実体化させて殺したんだ! 心臓を患っていた被害者をね!」

小五郎(コナン)「あなたは屋上から飛び降りたんだ。五点受け身をすることで傷一つ負わなかったんだ!」

小五郎(コナン)「あなたは竜巻を起こしたんだ。そこのロープとギロチンを使ってね!」


3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/16(土) 20:37:08.99 ID:Qm1S98D40



コナン「なんなんだよっ!」ガシャーン

博士「落ち着くんじゃ新一。物に当たるんでない」

コナン「これが落ち着いてられるかってんだ。なんだよ、『ボルタリングの名手だからビルの側面のタイルを登ることができる』って。たまたま足跡が発見できたからよかったけど、普通にやってたらわかるわけねぇよ」

博士(ああ、せっかく買ったパソコンが)

コナン「いくらマウンテンバイクの世界チャンピオンだからって『建物の上をバイク』で走行するって無理だろ! 下見ができたならともかく、衝動的な犯行だぞ! ビルの上を何かが走っていたって証言がなければ無理だったよ!」

博士(スケボーでアクロバットする新一も人のこと言えないような)

コナン「俺が求めているのは知恵と知恵のぶつかり合いだ! びっくり人間じゃないんだよ!」

灰原「だいぶ荒れているようね、名探偵さん」

博士「あ、哀くん。君も新一を止めるのを手伝ってくれんか」

コナン「灰原ぁあああ! 黒の組織の情報はないのか! あいつらなら普通の身体能力で多少の知恵がある!」

灰原「そんなに簡単に手に入ったら苦労しないわね」

コナン「ああっぁぁぁぁああああ! 知恵比べがしたい! 知恵比べがしたい! 目撃証言を集めること以外のことがしたいぃぃぃ!!」

灰原「どうしちゃったの、彼?」

博士「犯人の行動が常識の範囲外にあるらしいんじゃ。目撃証言を集めて犯行を立証するしか方法がないらしい」

灰原「ふぅん、じゃあ良いモノを作ってあげるわ」

コナン&博士「良いモノ?」

灰原「ええ、組織にいた時に必要があったから作ったんだけど――」



続きを読む

関連のSS

阿笠博士「出来たぞ新一!ターゲットの性欲が爆増するスイッチじゃ!」
9pt
阿笠「出来たぞココアちゃん!青山さんからおならを出させるじゃ!」
34pt
コナン「光彦死ね」
11pt
阿笠「艦これは面白いぞい!!」
19pt
【SS】劇場版名探偵コナン 聖夜の約束(スウェアー)
26pt
阿笠博士「光彦君、実験に付き合ってくれないかの?おやつもあるんじゃ」
13pt
阿笠博士「出来たぞ新一!光彦が>>5するスイッチじゃ!」
13pt
ジン「ウォッカ今日は奢りだ、好きなだけ食え…」ウォッカ「本当ですか?兄貴?」
19pt
【名探偵コナン】勇者ミツヒコと頼れる仲間たち
16pt
コナン「やっぱ巨乳は最高だな!」 阿笠「ハァ……」
10pt
コナン「光彦が中二病になった!?」
19pt
阿笠「イクのが止まらないんじゃが」
ジン「おいキャンティ、88マイル出せ。」
6pt
ウォッカ「実は、お袋がナイトスクープに依頼を出したみたいで。」
29pt
阿笠「できたぞ新一!特定の人物の時間を止めるスイッチじゃ!」コナン「まじかよ博士!」
16pt
コナン「冬休み最後の週末、俺たちは山間いの温泉に来ていた」
25pt
阿笠「できたぞ!光彦君を殺したくなるスイッチじゃ!」
19pt
コナン「園子に誘われアダルトビデオ制作会社のパーティーに参加することになった」
26pt
コナン「安価で行動かあ……」
38pt
阿笠「できたぞ新一!光彦君の体を小さくするスイッチじゃ!」