同じSSをまとめているブログ

エレファント速報

SS宝庫

あやめ速報-SSまとめ-

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/04(土) 19:20:48.02:bDYADxpO0

「絞殺…やな」

数人の警官に紛れて現場に入っていた、西の高校生探偵は倒れこんだ国木田を見ながらそうつぶやいた。

冷静なそいつと対照的に俺は、昨日までそれなりに平穏な日常を謳歌していたこの部室に広がる光景にひどく混乱していた。

……どうなってんだ?なんで国木田が殺されなきゃならんのだ?しかもこの部室で…

「ちょっと!どきなさいよ!そこは私の部室なの!なかで何が…………え?」

ドアの前に群がる野次馬たちをかき分けて入ってきた我が団長も、俺と同様に絶句するしかないようだ。

「やれやれ……とんだ推理対決になってしもうたな」

苦笑いを浮かべる探偵を見ながら、俺はこう思わずにはいられなかった。


この状況を創り上げたのはお前なのか?

 
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/04(土) 19:27:28.33:bDYADxpO0

―通学路―

キョン「毎朝思うがなんでこんな坂を登らなければならんのだ……ん?なんだあの色黒の男は?」

???「なあ、北高に行くのんはこの道であってんのか?」

キョン「すまない、俺はタガログ語のヒアリングには自信がないんだ」

???「ワタシ、ニホンゴスコシワカルネ……って誰が、東南アジアからの留学生や!俺はれっきとした日本人じゃボケぇ!」

キョン「…!何だ、関西弁か…すまん普段聞き慣れないイントネーションだったからつい…」

???「あんたも関西人やろが…そんなことよりその制服、北高のやっちゃろ?やっぱり、この道でええんやな」

キョン「ああ、だけど急いだほうがいいぞ。時間ギリギリだからな」

???「おう。にいちゃんもせっかく夜更かしするんやったら試験勉強をしたほうがええと思うで。ほなな」

キョン「ん?」

 
11: