同じSSをまとめているブログ

SSなび

森きのこ!

あやめ速報-SSまとめ-

1: ◆saI1ZNzQKuJn 2018/04/11(水) 22:54:03.97 ID:C/ZRoeK50

典子「おかしい!廃校の危機をも気合いと根性で乗り越えてきた私たちがなんでバレー部を復活させることができないんだ!」

バレー部のキャプテン、磯辺典子が叫ぶ。
バレー部復活を夢見て戦車道を始め、今や誰からも一目置かれる戦車乗りとなった彼女だったが、肝心のバレー部員は未だ集めることができないでいた。



2: ◆saI1ZNzQKuJn 2018/04/11(水) 23:15:21.05 ID:C/ZRoeK50

妙子「別に廃校の危機は気合いと根性だけで乗り越えたわけではないと思いますが……。」

1年のバレー部員、近藤妙子がツッコミを入れると、同じく1年の佐々木あけび、河西忍も同意する。
この3人はバレー部が廃部になった後も典子と共にバレーを続けたチームメイトだ。
当然結束力も高い。

あけび「色々作戦考えたり、頭使ったよね。」

忍「考えたのはほとんど西住隊長だけど。」



3: ◆saI1ZNzQKuJn 2018/04/11(水) 23:16:33.65 ID:C/ZRoeK50

典子「そうか!その手があった!ちょっと行ってくる!」

忍の言葉になにか思い付いた典子はすぐに走り去る。
置いていかれた1年生たちはしばらく呆気にとられていたが、今更典子を止められるわけでもなく、そうしていても仕方がなかったのでバレーの練習を始めたのだった。



4: ◆saI1ZNzQKuJn 2018/04/11(水) 23:19:41.42 ID:C/ZRoeK50

典子「ということで相談に来ました!」

案の定典子が向かった先は戦車道の隊長である西住みほのもとだった。
みほは弱小どころか去年まで戦車道すらなかった大洗女子学園を全国大会優勝に導いた程の指揮官だ。
そんなみほのもとで戦車に乗っていた典子が彼女を頼るのは当然、むしろ何故今まで思い付かなかったのか不思議なくらいである。

みほ「あはは……私にバレー部のことが分かればいいんですけど……。」

突然の相談、それも全く専門外のものにみほは苦笑いする。
しかし典子は気づいていないふりをしているのか、気づかないのか勢いよく続ける。

典子「大洗を優勝させた西住隊長ならばきっといい作戦を思いつけるはずです!」

みほ「えぇ……流石に戦車とバレーは違いますから……。」