同じSSをまとめているブログ

えすえすMode

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/11/23(木) 10:31:29.90 ID:2ApvPjs4O

『ごちうさ臨時政府』関連ニュースまとめ


ごちうさ臨時政府が発足。一時的な難民支援へ(11月11日 11:00)[ 日本ひきこもり協会・国際版]

11日、ごちうさ難民を受け入れるための臨時政府が発足した。
ごちうさ旧政権は15年に崩壊し、その後も新政府が短期間で崩壊するなどして混乱を極め、各地にごちうさ難民があふれかえった。
ごちうさ臨時政府は各地に散らばったごちうさ難民たちを集め、一時的な支援を行う目的で、崩壊した旧政権や新政府の関係者らが設立を思案していた。

臨時政府発足の発表自体は1年以上前に行われていたが、求心力の高い指導者の1人の病気療養などで延期を余儀なくされた。
困難を乗り越えて発足された臨時政府には各地からごちうさ難民たちが詰めかけ、久しぶりに故郷の地を踏んだ。


【関連ニュース】


2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/11/23(木) 11:01:10.97 ID:2ApvPjs4O

ごちうさ臨時政府、難民申請にごちうさ難民たちが長蛇の列(11月12日 6:00)[3K新聞]

11日に旧ごちうさ政権の関係者らによってごちうさ臨時政府が発足した。
難民申請の受付にはごちうさ難民たちが集まり長蛇の列ができた[写真](※注・写真リンク切れ)

列に並ぶごちうさ難民のチマメ隊の靴下になりたいさん(34)はインタビューに対し
「他のアニメに定住しようと思ったが、やはり故郷の地で心ぴょんぴょんしたい(ごちうさ語で魂の叫びの意)」と語った。

臨時政府関係者は「なるべく長期の支援をしたいが、その後の執政までは見通しが立たない」とし、
長期政権への発展は難しいという考えだ。


関連用語

▷ごちうさ難民
▷ごちうさ臨時政府
▷ごちうさ語