SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

曜「私と魔法使い」

1: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 23:17:31.54 ID:iUmyTVxk.net


ある村に渡辺曜という元気で活発な娘がいました。曜は働き者で食べる事が大好きな普通の女の子です。

曜はダイヤ、善子、梨子という3人の友達とともに暮らしています。家計はそれほど余裕はありませんが、4人で協力しながら楽しい生活を送っていました。

ある日、村の中であるニュースが広まり、話題になりました。その内容は、都で舞闘会が行われ優勝者は現チャンピオンと戦う事ができる。そしてチャンピオンを打ち負かすと都の要職に就くことができるというものでした。


善子「ちょっと聞いた?」

梨子「聞いたよ。村中がこの話題で持ちきりだよね」

ダイヤ「まあ非力なわたくしたちには関係のない話ですわ。…都会で働けるのは少々魅力的ですが」

曜「楽しそうだねー!よーし頑張るぞー!ヨーソロー!!」

善子梨子ダイヤ「!」




2: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 23:18:37.07 ID:iUmyTVxk.net


3人は忘れていました。勝負事が大好きで運動神経も良い曜の事を。
すっかりやる気の曜に問い詰めます。


善子「曜、あなた出るの?」

曜「もちろん!こんな村じゃ面白い事なーんにもないし」

梨子「良いんじゃない?曜ちゃんなら優勝できそう」

曜「へへっ、そう?負けるつもりはないけどね!」

ダイヤ「ちょっと待つのですわ!」


善子と梨子は曜の出場に異論はありませんでしたが、ここで待ったをかけたのは最年長のダイヤです。

ダイヤは梨子と善子に耳打ちします。



4: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 23:19:23.07 ID:iUmyTVxk.net


ダイヤ(あなた方、よく考えてください)

善子(何をよ)

ダイヤ(曜さんが出場したとして、万が一チャンピオンに勝ってしまったらどうなりますか?)

梨子(どうなるって…あっ)

善子(え?)

梨子(曜ちゃんが、ここからいなくなっちゃう)

ダイヤ(そうですわ!曜さんは都会で働くことになってしまうのでこの家を出ていくことになってしまいます)

善子(そうだとしたらヤバイじゃない!家は曜が精一杯働いてくれるからもっているのに!)

ダイヤ(そういうことです。だから曜さんを出場させてはいけません)



6: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 23:19:57.05 ID:iUmyTVxk.net


梨子(なるほど、曜ちゃんには悪いけど何か対策を考えなきゃいけないね)

ダイヤ(ええ、ではその対策ですが…)

曜「ねーねー何話してるの?私にも聞かせてよ!」


善子梨子ダイヤ「ダメ(ですわ)!」

曜「な、何で?ケチ…」


突然内緒話を始めた3人。あぶれた曜は不満そうです。しかし、3分も経てばお腹へったなーと食料を探しに外に出ていきました。

これからおそろしい事が起こるとも知らずに。



続きを読む