SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

花売りの姉妹

1: ◆99skM4/jE2 2016/12/09(金) 10:41:15.71 ID:ZNz88TFY0


町外れの古い小屋に貧しい姉妹が暮らしていました。

姉の名前は凛。ぶっきらぼうですが妹思いのしっかり者。

妹は未央。少しおっちょこちょいですが明るい子です。

二人は裏の山に咲いた花を摘んで、町で売って暮らしていました。


2: ◆99skM4/jE2 2016/12/09(金) 10:41:42.72 ID:ZNz88TFY0


「お姉ちゃん、今日もお花売れないね…」

「今日は寒くて人があまり通らないしね…もうちょっとしたらおうちに帰ろうか。」

「でも、売れないと、今日もご飯食べられないだよね…?」

「……うん。」

最近は町の人たちも生活が苦しいのか、もう何日も、花を買っていく人は現れていません。

「じゃあ、私がいっぱい売ってくるね…!」

「みなさん…!花は…花はいりませんか…!」

「とっても、とってもきれいですよ…!」

元気が取り柄の未央の声も、寒さと空腹で震えています。その様子を見て、凛も必死に町行く人に声をかけますが、やはりこの日も花が売れることはありませんでした。



3: ◆99skM4/jE2 2016/12/09(金) 10:42:16.07 ID:ZNz88TFY0


…………

「見つけた…!」

「わあっ…!お姉ちゃんすごい…!」

食べ物らしい食べ物が底をついてから、食事は二人で探した木の実や野草が主になっていました。

…………

「いただきます」

「いただきます」

本当なら二人とも今が育ち盛り、食事は全く足りません。

「ごちそうさま。」

「お姉ちゃん、もういいの…?」

「うん。疲れちゃったからもう寝ようかな。」

「お姉ちゃん…」

「それ、未央が食べていいよ。」

「…私もお腹いっぱいになっちゃった。明日一緒に食べよっか。」

凛の意図は理解しましたが汲むことはありませんでした。



4: ◆99skM4/jE2 2016/12/09(金) 10:43:19.78 ID:ZNz88TFY0


「ねえ、お姉ちゃん。」

「なに?」

「明日は…いっぱいお花売ろうね。」

「…そうだね。」

二人ともそれが難しいことはよくわかっています。

それでも、せめて食事の代わりに希望だけでも口にしなければ、きっと命を明日につなぐことはできないでしょう。



5: ◆99skM4/jE2 2016/12/09(金) 10:43:56.42 ID:ZNz88TFY0


「もう、暗くなったから寝るよ。」

「うん。」

「ほら、こっちおいで。」

「うん。」

二人の家はもう何年もまともに修理されていない小屋。雪混じりのすきま風が二人の体をこれでもかと冷やします。

「今日も…寒いね。」

「うん…」

「ほら、こっちおいで。」

「うん。」

「えへへ…お姉ちゃん、あったかい…」

「未央もあったかいよ。」

花売りと木の実探しで体は冷え切っていましたが、なぜか抱き合うと互いに暖かさを感じ、その暖かさに眠気を誘われこの日も二人は眠りにつくのでした。



6: ◆99skM4/jE2 2016/12/09(金) 10:44:24.97 ID:ZNz88TFY0


…………

「ケホッケホッ…」

「未央…」

「お姉ちゃん…」

まともに栄養も取れず、毎日寒さの中で外に立っていた未央は、とうとう体調を崩してしまいました。

「今日は一人で売ってくるから、ここで待っててね。」

「ううん…私、大丈夫…ケホッ」

「だめ。未央はおうちで休んでて。いい?」

「でも…」

「私がたくさん売って、お薬も、おいしいご飯も…たくさん買ってくるから…!」

「お姉ちゃん…」

「本当は一緒にいてあげたいけど…」

「ううん…一人でも…大丈夫…」

「暗くなるまでには帰ってくるから、待っててね。」

「うん…」

叶うあてもないかすかな希望を頼りに、凛は花を売りに出ていきました。



続きを読む

関連のSS

6pt
A Rabbit's Life (オリジナル百合)【後編】
7pt
A Rabbit's Life (オリジナル百合)
39pt
妹「あ、お兄ちゃん…起きた?」
32pt
姉(28)「ねぇ弟、大事な話があるの」弟(18)「大事な話?」
13pt
天秤(オリジナル百合)
32pt
姉「あんたのせいだからね!」
62pt
妹「くすくす、私はお風呂に入りますよ兄さん」兄「いってら」
36pt
兄「これからチョコ作り?」妹「うん、兄貴も手伝ってね」
34pt
妹「ごめんなさい…お兄さんのお布団で…おねしょしてしまいました…」
44pt
妹「こらーッ!起きろーッ!起きないとセーエキ絞りとるぞーッ!」俺「ムニャムニャ!うーん!」
32pt
男友達「ゲームのようにラブコメ主人公は操作できない…か…」
13pt
ホラーゲーム中の俺「」ガクブル 姉「」太ももツマミー
22pt
妹「寛容な人が不寛容に対して寛容でないのは矛盾している!」
13pt
ぼく「俺ちょっと出かけるけどパソコン勝手に触んなよ」妹「うん!!わかったー」
16pt
姉「映画見たい」俺「そうか」 姉「一緒に行こう」俺「いやだ」
19pt
姉「映画見たい」俺「そうか」姉「一緒に行こう」俺「いやだ」
19pt
俺「うわっ!妹が死んでる!」妹「ざんねーん!生きてました!ドッキリでーす!」俺「おい…おい妹しっかりしろおおおお」妹「…あれ?」
29pt
兄「おかえり」 妹「ただいまぁー…って、兄貴なんでうちの部屋におっと!?」
13pt
ヒーローとその姉(オリジナル百合)
22pt
妹「トイレついてきて」 俺「一人で行けよ」