転載元 : http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1536751709/

1: 名無しで叶える物語(やわらか銀行) 2018/09/12(水) 20:28:29.54 ID:0mwu4917

押井「あれでしょ、サンライズさんの所の…なんだっけ」

石川「アイドルアニメです」

押井「あ、思い出した。宮さんがにっこにっこにー…だとか言ってたやつでしょ」

石川「そうですね」

押井「それで、そのアニメがどうしたの?」

石川「単刀直入に言いますと、押井さんに『ラブライブ!』の劇場アニメを作って欲しいんです」

押井「はぁ。僕が?アイドルアニメを?」

石川「なんとかお願いしますよ。押井さんは美少女ものは嫌いではないですよね、ビューティフル・ドリーマーやってますし」

押井「でも僕は宮さんほどロリコンじゃないし…他に適任がいると思うけど」


2: 名無しで叶える物語(やわらか銀行) 2018/09/12(水) 20:29:20.95 ID:0mwu4917

押井「それに、サンライズさんが作ればいいじゃない。なんでわざわざウチ(プロダクションIG)に回ってきたの?」

石川「サンライズさんが製作そのものを凍結しようとしてたみたいなんです。もう他会社に回してもらって構わない、と言ってましたし。だから、自分がこの話を拾ってきたんです」

石川「『ラブライブ!』は、厳密にはメディアミックス作品なので…他にランティスさんと、KADOKAWAさんとこのアスキーメディアワークスさんが版権を持ってますから、きっと今後のコンテンツ展開でいざこざがあったのでしょう」

押井「だとしても色々おかしいし変な案件だなぁ。製作委員会自体はサンライズさんのスタッフも少なからずいる訳だし。いくらウチの仕事になっても、めんどくさい事になりそうだよ」

石川「その辺なら、もうこっちで話は進めてあります。後は押井さんの返答次第です。断られるのなら、自分も他に回したいと思っていましたし」

押井「…アニメ見てから考えてもいい?」

石川「どうぞ、三日以内にお願いします。ではこれで」