1: :2016/07/25(月) 15:25:08.00 ID:VHgizn7Qo

「赤い月を見た次の日に知り合いが事故にあって。さらにそれが二度続くの。四度目に赤い月を見たとき、あなたはどうする?」

SSWiki :

2: :2016/07/25(月) 15:25:45.86 ID:VHgizn7Qo

ーーーーーー
ーーーーー
ーー

藤居朋「よし、これで蟹座が1位ね」

杉坂海「なんだかありがたみがうすくないかい」

朋「いいの。細かいことは気にしない。この雑誌はね、きっとあたしの運勢をよくしてくれるわ」

海「朋がいいならウチは構わないけどさ」

朋「海ちゃんありがとね。手伝ってくれて」

海「お安いごようだね。ーーあっ、こっちの雑誌だと今週のラッキースポットは海だって」

朋「だめよ、10位の雑誌なんて。それにあたし、海はあんまり好きじゃないのよねえ。どっちかっていうと山かしら」

海「ひどいね〜、朋はウチのことが嫌いなの?」

朋「もうっ、そんなわけないでしょ。海ちゃんのイジワル」

海「あははっ、ごめんね。ーーで、このハズレの方の雑誌らはどうするの。捨てる?」

朋「そんなもったいないことしないわよ。事務所に置いておくわ。たぶん誰か読むでしょ」

海「ハァ、ほとんど読まない雑誌10冊買うのをもったいないと思う人は多いと思うけどね」

朋「仕方ないわよ。運を良くするにはお金がかかるんだから」

海「……朋、あんたもしかして幸運の壺とか買ってないよね?」

朋「もう失礼ねー。あんなの買わないわよ」

海「ごめんよ。朋が悪い商売に引っ掛かってないか心配になってね」

朋「謂れもわからない。どんな神様のものかもわからない。ご利益だってあってないようなのばっかり。あっても値段に釣り合うほどじゃなかったし」

海「…ちょっと待って。その口ぶりだと買ったことがあるように聞こえるんだけどさ」

朋「大丈夫よ。今まで買ったのは全部クーリングオフしたから」

海「全部って……そんなに何度も買ったのかい……」

朋「うーんとね10回…は越えてるかな。でも最近は買ってないわよ。ロクなのないからね。訪問販売の人も来なくなっちゃったし」

海「……朋、あんたお願いだから借金とかしないでね」

朋「や〜ね、借金なんてしないわよ。お金借りてもお釣がくるほどすごいパワーアイテムなんて、あるわけないじゃない」

ーー
ーーーーー
ーーーーーー