関連


元スレ
夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2『ダンガンロンパV3』

夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2-2『ダンガンロンパV3』

夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2-3『ダンガンロンパV3』

夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2-4『ダンガンロンパv3』

2 : ◆YySYGxxFkU - 2017/05/27 22:04:05.07 gcwLM3mj0 309/2029


チャプター1 あらすじ


コロシアイを生き残り学園を脱出した夢野は、次の瞬間コロシアイの最初に戻されていることに気づく。


同様の現象は生き残りの最原、春川にも起こっており、三人はコロシアイを生き残った記憶を使ってコロシアイを止めることを誓う。


しかし第一の動機モノクマのタイムリミットを撤回出来ず、コロシアイの阻止は難航。


そんな中記憶にないRを名乗る謎の人物からの手紙が発見される。


天海の才能が生存者ではなく冒険家になっていることから、記憶と違う行動を取るRではないかと疑うが否定。


誰がRなのか分からないままタイムリミット直前を迎え、コロシアイ促進BGMが鳴る中、前周回の首謀者白銀の死体が発見される。


死体発見現場で一緒に倒れていた最原は怪しまれて、クロではないかと疑われる。


その後の裁判で最原は一度クロではないと判断されるも、嘘がバレてクロだと判明。全会一致で投票される。


だが、それも最原の予定通り。


最原の狙いはクロと指摘され、そのおしおきにモノクマを巻き込んで破壊すること。首謀者が死んだ今、新たなモノクマを生み出せないことから、コロシアイを終わらせる狙いだった。


しかしこの周回での首謀者は白銀ではなかった。新たな首謀者の手によってモノクマは無慈悲に復活を遂げる。


そして夢野たちがコロシアイを生き残った生存者だという事実が告げられる。


全部モノクマの手のひらで転がされていたことに気づき絶望しかけるが、夢野は最原の思いに応えるために奮起。コロシアイを止めることを宣言する。


こうして新たなコロシアイ生活は幕を開けた。