同じSSをまとめているブログ

ホライゾーン

森きのこ!

あやめ速報-SSまとめ-

1: ◆eLtKVwiXAjxX 2018/04/22(日) 06:21:27.88 ID:LhNo9Rd30



この村は年寄りばかり。

外を歩けば、腰の曲がった老人が穏やかな顔で散歩している。

言い過ぎかもしれないけど、一度も見かけない日が無いくらいだ。

村ぁどうなるん? と村長に聞いた事もあるが……


「子供が減って過疎化が進んでいるので、いつか消えてしまうかもしれないね」

「でも、それは避けようのない事だ。仕方ない事だよ」


半ば諦めたような表情でそんな言葉を口にしていた。


2: ◆eLtKVwiXAjxX 2018/04/22(日) 06:23:04.26 ID:LhNo9Rd30



そんな村にある日、若い男女と女の子の3人がやって来た。

元々住んでいた場所を捨ててこの村へ移住したいらしい。


「どうしてまたこの村へ? この子もまだ小さいでしょうに……」

「込み入った話になりますが、私達は娘が苦しまないで済む場所を探していました」

「……そうでしたか。さぞかしそれは辛かったでしょうね?」


村長は多くを聞かず、女の子に微笑みかけて彼等を受け入れた。

どうやら村はずれにある物置小屋を住めるように改装したようだ。


3: ◆eLtKVwiXAjxX 2018/04/22(日) 06:26:11.86 ID:LhNo9Rd30



村における自分の扱いは変わり者。

成人してもなお村から出て行かずぼーっと過ごしている変人。

そう言った事を臆面もなく口にするから、この村の老人は長生きしているのだろうか。


「シゲッちゃん! きょうばなんしょっとね?」

「そんな大きな声で言わんでも聞こえとるが」

「あらま。すまんのぅ! ……で、なんしょっとね?」

「竹で水筒を作り終った所や」

「おーおーおー! こらよう出来とるわ!」

「1つやる。試しに使ってみぃ」

「えんか? なら貰おかのー!」


作業をしていると、よくこんな風に道端から声をかけられる。

物をいじったり作ってればいつの間にか誰かが近くに居たりするしな。

不思議に思う所もあるけど、この村は何時もこんな感じだ。