同じSSをまとめているブログ

森きのこ!

エレファント速報

アイマスSSまとめサイト 456P

1: ◆DAC.3Z2hLk 2018/05/12(土) 01:32:30.22 ID:aw+Q2owr0


モバマスよりライラさんのSSです。
独自解釈、ファンタジー要素などありますためご注意ください。

(※番外編的エピソードなので、本作単体でもお楽しみ頂けます)


前作です↓


最初のです↓



2: ◆DAC.3Z2hLk 2018/05/12(土) 01:34:32.65 ID:aw+Q2owr0


そのアパートは四畳半一間の木造モルタル、風呂なしトイレ共同の築ざっと半世紀。

唯一の自慢は都心にもかかわらず家賃が四桁台という安さ一点突破ぶりで、
平成も終わるご時世によくまあ生き残っていたと思うほどのまさに「建つ骨董品」。

――というのが、おおかたの評となりましょう。


一体どこのどなたが管理しているものか存じ上げませぬが、大層オンボロで住民ゼロにも関わらず、
「入居者募集」の看板を今なおしぶとく掲げておられます。
今にも崩れそうなその佇まいは、住宅街の一角で道祖神のように半ば風景と一体化しておりました。

掲示される家賃の数字は下がる一方で、近頃はついに水道光熱費の合計をも下回りそうになる始末。

ただ古いだけならまだしも、どうしてそこまで値下がりを続けるのかと申せば――――

スポンサーリンク



3: ◆DAC.3Z2hLk 2018/05/12(土) 01:35:45.12 ID:aw+Q2owr0


???「デル、でございますか?」

不動産屋「そうなんだよお客さん。あのね、もちろんおたくの懐事情も十分承知してますよ」

不動産屋「けどねぇ、何も知らない外人さんにそんな胡乱なとこ押し付けるのも騙すみたいでアレじゃない」

???「ほぉー……」

不動産屋「ぶっちゃけ、悪いこと言わないからもっとマシなとこにした方がよろしい。安かろう悪かろうにも限度がありますわな」

???「ですがわたくし、ここよりお高いところのお家賃は、お出しできないでございますです」

不動産屋「それだったらほら、都下のベッドタウンとか、ちょっと離れれば相場の低いとこは幾らでもあるわけだし」

???「もっとお安いおうちはありますですか?」

不動産屋「それは…………ちょっと無いと思うけど」

不動産屋「…………本当にいいのかい?」


ライラ「はいー。ライラさんは、ここに決めましたですよー」


ライラ「――ところで、『デル』ってなんでございますですか?」