同じSSをまとめているブログ

プロエス!

エレファント速報

アイマスSSまとめサイト 456P

1: ◆3I/q9VviEw:2018/03/13(火) 21:58:01.54 :i/zTLECjo

─事務所─

「おはよう、P」

春らしさが感じられるようになった朝の事務所に、澄んだ声が響いた。

「おはよう泉。さくらと亜子は一緒じゃないのか?」

「2人は少し遅く来るって。それよりP、なにか言うことがあるんじゃない?」

「なんのことだろう」

「もう、とぼけないで」

もちろん、つい昨日なんだから本当は覚えてる。

「はは、ごめんごめん。新しいメガネ、すごく似合ってるよ」

「当然よ。私とPで選んだんだもの」

期待していた反応が返って来て、泉は嬉しそうだ。

「眼鏡ってすごいよね。実用的で、イメージチェンジにもなる」

「さすが泉、いい分析だな。と言っても、俺は何も考えず使ってたけど」

褒めすぎよ、と笑われた。


2: ◆3I/q9VviEw:2018/03/13(火) 21:59:38.11 :i/zTLECjo

「そういえば、Pもずっと眼鏡かけてるよね」

「そうだな。もう中学の頃からの付き合いだ」

「ねえ、ちょっと外して見せて」

「いいけど、何も面白いことはないぞ?」

「いいからいいから」

妙に期待した様子でせがまれ、苦笑いしながらメガネを外す。

…外したのはいいが、泉はというと目を丸くして へぇ とか ふーん としか言ってくれない。

「あの、何か感想は…?あんまり人前で外さないから、ちょっと恥ずかしいんだぞ」

「ふふっ。ごめんごめん」

「なんていうか…見た目は変わるけど、やっぱりPはPだなぁって」

メガネなしでは自分でも見慣れない顔だから、少し予想外だ。

「ははっ、なんか照れるなぁ」

「別に、褒めてるとは限らないわよ」

「褒めてないの?」

「褒めてる」

なんだ、かわいいやつめ。