蘭子「混沌電波第25幕!(ちゃおラジ第25回)」


■関連SS


1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/08/17(月) 19:01:04.43 :MMzTec8iO

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第24幕!(ちゃおラジ第24回)」
外伝
杏「杏の不働心は揺るがないよ?」きらり「大きいことはいいことだにぃ☆」


2 :1 :2015/08/17(月) 19:20:34.27 :MMzTec8iO

飛鳥「ラジオネーム『グドン』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日遊戯王の世界大会を観戦しました。世界大会だけあって本当に見ごたえがありました。しかしジュニアの部で信じられない大誤審がありました。なぜかヴェルズビュートを使われた完全究極体クリフォート・エイリアスを使ってた人が勝鬨を上げたんです。しかもその勝鬨を上げた人が負けたんです。このことを遊戯王wikiに掲載したんですけど問題ないですよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「ここで自供されても困るんだけど」


3 :1 :2015/08/17(月) 19:29:00.87 :MMzTec8iO

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げてくコーナーだよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」


4 :1 :2015/08/17(月) 19:58:47.66 :MMzTec8iO

蘭子「何故機殻使いは逆に敵に勝鬨を上げさせなかったのだ?!(何でクリフォート使ってた人は逆に勝鬨させなかったんでしょう?)」

飛鳥「確かに審判の責任を問う以前にクリフォート使いが破壊されないことを指摘しないといけない問題ではあるよね」

のあ「ヴェルズビュートの効果発動!ヴェルズビュート以外の場のカードを破壊!無駄だ!クリフォート・エイリアスは通常召喚された時そのレベルより低い星のモンスターの効果は受けない!クリフォート・エイリアスはアドバンス召喚されたからレベル8だ!エクシーズモンスターにはレベルが存在しない。従って無効化されない。何レベルが存在しないとはレベル0と言うことではないのか?!...ぬわーんちゃって。クリフォートはレベルより低いランクのモンスターも無効化するんだよ!何だと?!エクシーズではないならランクは関係ないのてはないのか?!」

飛鳥「アニメで同じシーンがあるならこんな感じかな。残念ながら効果にランクと書いてある以上エイリアスがエクシーズかどうかは関係ないんだよね。のあさんが言った通り星が少ないモンスターの効果は受けないと覚えた方がいいかな」

蘭子「最も生け贄を用いて呼び出したことを忘却した恐れもあるがな!(アドバンス召喚したことを忘れてた可能性もありますけどね)」


5 :1 :2015/08/17(月) 20:18:52.49 :MMzTec8iO

飛鳥「明日からきらりの列車と杏の超重武者がCGIに追加されるよ」

蘭子「怠惰な妖精は超越召喚の掟を熟知しておったな!(杏さんよくエクシーズ召喚のルール理解してましたよね)」

のあ「オーバーレイ・ユニットになったイワトオシはイワトオシではなくオーバーレイ・ユニットとしてフィールドに存在してるわ。だからオーバーレイ・ユニットとして取り除いてもイワトオシがフィールドから取り除かれた扱いにならないのよ」

飛鳥「だからイワトオシのサーチを使いたいなら他の超重武者に装備させて装備モンスターをオーバーレイさせてエクシーズする必要があるんだよ」


6 :1 :2015/08/17(月) 20:39:50.64 :MMzTec8iO

飛鳥「そろそろゲストを呼ぼうか」

のあ「そうね。このままだと決闘者以外置き去りにされるわ」

蘭子「これより先は決闘者も認識の彼方に取り残されるわけだな!では今宵の生け贄を札で指し示そうぞ!今宵の生け贄は...世紀末歌姫!(そして決闘者も置いてかれるわけですね。では今日のゲストをカードに教えてもらいましょう。今日のゲストは...この人です)」


7 :1 :2015/08/17(月) 21:10:30.30 :MMzTec8iO

楓「混沌とした番組ではどんな顔すればいいでしょうか...ふふっ。高垣楓です。皆さん一緒にちゃおラジしちゃお」

続きを読む