SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

姉がメールだけ丁寧で戸惑う

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:19:27 ID:lZT6gG66i

弟「ただいま」

姉「…」

弟「アイス、買ってきたよ。」

姉「…あとで食べるから冷蔵庫」

弟「あい。俺風呂入るから。」

リビングでタバコをふかしながら携帯をいじっている姉を尻目に、脱衣場に向かうと、
またメールの着信があった。

タイトル:おかえり
本文:アイスありがとうございました。あとでお金を渡すので取りにきてくださいね。

…口でいってよ姉ちゃん…

弟「あのさー」

姉「は?」

弟「お金、今度なにかで立て替えてくれればいいからさ。」

姉「ちっ…いちいち口でいいから風呂行けば?」

弟「う、うん…」

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:23:38 ID:MgH+XL8R0

続けろッ・・日本内にいる一人っ子のためにも・・続けてくれ・・!!

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:32:23 ID:Mux3fX560

これはいい姐

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:33:41 ID:lZT6gG66i

はーいい湯だった。

コンコン

弟「はい?」

姉「これ2本食いたくないから。」ベシッ

弟「痛っ!いちいち投げなくても…。あ、パピコなら俺、自分の分も買って帰りに食べたからいいよ。」

姉「!!…はあっ!?」

弟「えっ…これ、じゃああとで食べるから、冷蔵庫…」

姉「…ちっ…いいよじゃあ食べなくて」

バタン!!

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:35:07 ID:lZT6gG66i

…なんでいつも姉ちゃんは不機嫌なのだろう。

ブーン、ブーン

あ、メール

タイトル:ごめんなさい
本文:もともと一緒に食べるつもりで頼んだのですが、その意図を正確に伝えなかった私に非があります。ごめんなさい。
残りのパピコは冷蔵庫に入れてありますので、好きな時に食べて下さい。


このギャップをどう受け入れていけば良いのだろう俺は。

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:46:40 ID:lZT6gG66i

部屋でくつろいでいると、姉ちゃんからメールがきた。

タイトル:相談があります。
本文:夕飯にどういったものを食べたいですか?なるべく希望に沿ったものを作りたいと思っています。

今日から両親が旅行でいないため、料理は自分達でなんとかしないことをその時思い出した。
料理を作ってくれるならありがたい。
そうだな…親父が嫌いで、ふだん食えないものがいいな。

タイトル:酢豚!
本文:滅多に食べる機会がない酢豚が食べたいです。

メールを送ってすぐ、冷蔵庫を乱暴に開け閉めする音、そして大きな舌打ちが聞こえた。

ドンドンドンドン!

ガチャ

バターン!!

そして不機嫌な足音を響かせ姉ちゃんが何処かに行ってしまった。

続きを読む

関連のSS

ギャルゲ主人公「今日は休みだ! 誰に電話しようかな……」 [
6pt
メイド「私の嫌いな貴方様」
54pt
先輩「この会社、ブラックだな」後輩「今更ですよそれ」
43pt
裏切り者(♀)「……あんだけこっぴどく裏切ってやったっていうのに、どぉーしてお前はここにいるわけぇ…?」
10pt
男「路地裏、三日月の負け犬」
41pt
女店主「好きだよ、女ちゃん」女「私もです」
17pt
男「答えは沈黙」
54pt
部屋の主人(♀)「信じられないなら信じなくていい。でもね、もうキミに居場所なんてないんだよ。」
8pt
女「"You may word dream."」男「素敵だね」
73pt
5000円払って、彼女の1時間を買った話。
19pt
男「アタシアタシ詐欺?」
36pt
女「精◯を操る能力?」
30pt
男「彼氏に嫉妬されたい?」幼馴染「うん」
45pt
ヤンキー女「好きだ!付き合え!」キモオタ俺「嫌でござるw」
50pt
男「よく人に道を聞かれるんだけど」友「それってナメられてんだよ」男「マジで!?」
54pt
幼馴染「本日私は、フラれました」
29pt
幼馴染「どこにでもいるありふれた魔法使いですけど?」
12pt
男「チョコもらえなかったから、自分で自分にチョコあげよっと!」
98pt
OLお姉さん(♀)「……そろそろ、お姉さんのものになる心の準備は出来たのかな。」
11pt
女「私は...名前がわからない...」男「なら安価だな」