同じSSをまとめているブログ

プロエス!

エレファント速報

森きのこ!

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/10(日) 20:35:54.49 ID:ofv1pK570
ちひろ「どしたんですか急に」

P「いや、うちのアイドルっていろいろ不透明というか。ステージの上の姿になるまでの過程が妄想しにくいというか」

ちひろ「妄想て」

P「そういう余地があるって大切だと思うんですよ。漫画も描けちゃうあのアイドルは、高校時代友達と徹夜で原稿書いてたのかなぁとか」

ちひろ「あー、そういう」

P「高校三年の頃もじゅうななさいを自称してたのかなぁとか」

ちひろ「で、ファンである自分がもしもその同級生だったら、みたいなかんじですか? そんなコがいたら楽しいなぁ、みたいな」

P「それですそれ。学生ネタに限ったことじゃないですけど、考えを膨らませやすいというか、妄想で飾りつけしやすいというか。そういうのって人気の秘訣だと思うんですよ。そこらへんうちのアイドルは―」

コンコン、ガチャ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1528630554






2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/06/10(日) 20:39:32.97 ID:ofv1pK570

クラリス「おはようございます。本日も主の祝福がありますよう......」

梅木音葉「おはようございます。すみません、初夏が奏でる音に耳を傾けていたら、少し遅れました......」

P「この不透明さですよ」

音クラ「!?」

クラリス「あ、あの......P様? 何か私たち、粗相を......?」

音葉「不透明、ですか......?」

P「いえいえ、ちょっとした雑談ですよ。いや、雰囲気はとっても透き通ってますけど」

ちひろ「たしかに考えにくいですねぇ。正直、学友として机を並べている絵が想像しにくいです。何年もの間じゅうななさいを自称しているアイドルが同級生ってシチュエーションよりしにくい。ちょっとすごいです」

P「でしょう? 可愛いだけではファンの心をつかみ続けるのは難しいのです。その人のことを考えてると楽しい! ファンにそう思わせるようなアイドルになってほしいんですよ。これからはそういう方向にプロデュースしたいんです」

ちひろ「妄想について真面目に語るアラサー男性」

P「おう止めろやちひろ」
タグ: