同じSSをまとめているブログ

プロエス!

ホライゾーン

アイマスSSまとめサイト 456P

森きのこ!

1: ◆U2JymQTKKg 2018/04/30(月) 23:52:17.58 ID:uVMGrv64O

環誕生日ドラマです。

遅刻?ごめんね、たまきち。


2: ◆U2JymQTKKg 2018/04/30(月) 23:53:27.98 ID:uVMGrv64O

「たまき、アイドルになる!」

孫からアイドルという言葉を聞いたのは、その時が初めてだったと思う。

息子はビール片手に「おう、がんばれ!」とヘラヘラと応援していたが、嫁はあまりいい顔をしなかった。

「アイドルになったら、この町を離れないといけないし、おばあちゃんとも友達とも遊べないのよ」

嫁の言葉に「そうなのかー」と残念そうにつぶやき、TVに視線を戻した。

TVではネズミを頭に乗せ、大きな犬を従えた小柄な少女が動物園で色々な動物を紹介している。
この『飛び出せどうぶつワールド』は孫のお気に入りだ。毎週欠かさず見ており、どうしても見れない時は録画までしている。



3: ◆U2JymQTKKg 2018/04/30(月) 23:54:09.51 ID:uVMGrv64O


孫がアイドルになりたいと言ったのはこの番組のせいだろう。さきほど息子が司会をしている快活な少女はアイドルなんだぞ、と孫に吹き込んでいた。

それに気づいてか、先ほどから息子を見る嫁の視線が鋭い。このままアイドルになりたいと駄々をこねたらどうするのかと思っているのだろう。

しかし、このアイドルになりたいという話はすぐにうやむやになった。番組内でアイドルの少女のペットの話になったところで孫が蛇を飼いたいと言い始めたのだ。嫁からすればアイドルよりも蛇が怖い。

そうやってこの日はいつもどおりの夕食の時間が過ぎ、私は孫のアイドル宣言を忘れていた。

しかし、この一ヶ月後、思いがけない形で同じ台詞を耳にすることになる。