同じSSをまとめているブログ

ホライゾーン

エレファント速報

1 : ◆nIESo90.aY - 2018/04/19 19:03:26.37 pZdGRdJL0 1/14

【シロガネ山にて挑戦者を待つ少年とは...!?レポーターが迫る!】

元スレ
レッド「無口だし幽霊」

2 : ◆nIESo90.aY - 2018/04/19 19:03:52.71 pZdGRdJL0 2/14

読者諸君は知っているだろうか? 最近オカルト界、そしてトレーナー界で囁かれている噂を......

それは『シロガネ山のレッド』だ。レッド、とは? まずは彼の事を紹介しておくべきだろう。

彼は三年前、裏社会を牛耳っていたロケット団を一人で倒し、そしてチャンピオンに上り詰めた少年である。

しかし、彼はチャンピオンに就任してすぐに失踪してしまった。

話は戻り、『シロガネ山のレッド』についてだ。シロガネ山は険しい山で、リーグにその実力を認められたトレーナーのみが入る事を許される。

先日バッジを16個集めチャンピオンになったという少年もその山に行き、そして頂上で"レッド"に会ったという。

「頂上に、人がいたんです。赤い帽子を被った、僕と同じくらいに見える男の子でした」

「彼は僕に気が付くと、ピカチュウをボールから出して......バトルの申し込みだと思って、僕もバクフーンを出しました」

「そして......負けました。僕も、少しは強くなったと思っていたんですけど」

「強かったです」

......というのが、その彼の証言だ。これを聞いて、一部のトレーナーが帽子や所持ポケモンから"レッド"ではないかと考えた。

それから、数人のトレーナーがシロガネ山へ行ったらしいが、誰一人彼に勝った者はいない。それどころか、彼の声すら聴けないのだという。

彼とは幼馴染であるというグリーンジムリーダーに話を聞きたかったが、多忙の為取材拒否。

この噂、オカルト雑誌として確かめない訳にはいかない。

私はとあるコネを使い、シロガネ山へと潜入調査をすることに決めた。