同じSSをまとめているブログ

ホライゾーン

エレファント速報

1 : 以下、名... - 2018/02/09 21:38:40.96 jriPoI3q0 1/46

ククイ「お前がこのスクールに来てから結構建ったし、参観授業やカプ・コケコとのバトルとかでお前に興味のあるやつが増えたらしくてな」

サトシ「えー、わざわざそんな時間つくらなくてもいいんじゃない?」

ククイ「何もスクールの生徒を一堂に集めて延々と時間を取りはしないさ。昼の放送でお前に質問を書いた紙を読み上げて答えてもらうって形だ。もちろん、意味がわからないものや答えたくないことには答えなくていい。質問によっちゃ読み上げずに捨ててしまってもいい。やってくれないか?」

サトシ「それなら大丈夫です!」

ククイ「ありがとよ!この箱に数日間お前に聞きたいことを書いた紙を入れさせるから、当日はこれをクジみたいに引いてもらうぜ」

サトシ「何か面白そう!」

元スレ
サトシ「俺への質問コーナー?」ククイ「そうだ」

2 : 以下、名... - 2018/02/09 21:55:49.31 jriPoI3q0 2/46

~数日後 お昼時~

リーリエ「そういえば、サトシの放送は今日でしたね」

マオ「そうそう!どんな質問がくるだろうね?」

リーリエ「アローラ以外の地方のこととか、バトルについてじゃないでしょうか」

マオ「あたしももっと知りたいなー」

カキ「放送するのはいいが、アイツ放送室で機械壊したりしないだろうな」

スイレン「マーマネもいるから大丈夫だと思う」

♪~♪~

カキ「お、始まるぞ」


サトシ『スクールのみんな!アッローラ~!!』

4人『うるさっ!?』

マーマネ『サトシ!もっと声抑えて!そんなに叫ばなくてもちゃんと流れてるよ!』

サトシ『そうなの?うるさかったらごめんな!』

マオ「ホントだよ......」

サトシ『えーと、自己紹介か。カントーのマサラタウンから来た、サトシっていうんだ!よろしくな!今日はみんなからの質問に答えるぜ!』

マーマネ『補佐のマーマネです。質問の投書箱、結構な量が入ってるね。全部は無理かもしれないよ』

サトシ『マジで!?ホントだ、こんなにたくさんありがとう!できる限り答えるぜ!』

マーマネ『何でもじゃなくていいからね。僕も検閲するから、読む前に僕に見せてよ。オッケー出したのだけ答えてね』

サトシ『わかった!じゃあまずは(ガサゴソ...)こいつだ!』

質問 ↓2