同じSSをまとめているブログ

SSなび

森きのこ!

あやめ速報-SSまとめ-

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/01/31(水) 23:05:52.88 ID:DWbRssyX0


よく、他人から「たくさん食べますね」と言われる。「おいしそうに食べますね」とも。
私が思うに、それは事実であって事実ではなかった。食べることが嫌いなわけでは当然ない。でも、簡単な言葉で済ませて欲しくないという気持ちも、確かに存在している。

私にとって食事はエンターテインメントであり、同時にコミュニケーションなのだった。

「たとえば今日の食堂の日替わりメニューは秋刀魚の蒲焼定食でしょう? これを『あぁ今日は秋刀魚の蒲焼なんだなぁ』で済ませていつも通りのカツカレー大盛り六八〇円を注文するか、それとも『もう秋刀魚が獲れる時期なのね。お、なんと定食のおみおつけが五十円増しで豚汁に変更できるサービスが新しくできてるなんて。なら秋刀魚と豚汁でこれからやってくる寒い季節に思いを馳せるのも悪くないかしら』と思いめぐらせて五五〇円を握り締めるかで、人生のトータルでの幸福度というものは随分と変わってくると思うのよ」


2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2018/01/31(水) 23:06:41.03 ID:DWbRssyX0


甘辛いタレが存分にかかった秋刀魚の蒲焼をつやつやの白米の上に乗せると、蒸気に乗って得も言われぬ香りが......!
くぅっ......!

「そう思わない? 飛龍」

「そうですねぇ......」

目の前でカツカレー大盛りをぱくついていた飛龍は、あくまで視線をカツから離さない。

「あたしはカレーのほうが好きですかねぇ」

だめだ。話がまるでわかっていなかった。
カレーやカツと親和性があるのは、彼女が黄色い制服を纏っているからだろうか。

飛龍の隣でシーザーサラダを食べているのは蒼龍だ。ダイエットをしているらしい。必要以上に健康に生きようとするのは不健全だと思うのだけど。
蒼龍は私の話をぽややややんとした顔で聞いていた。......聞いていてくれていたでしょ? 信じていい?