【SS】周防桃子のハッピー・メリー・メリークリスマス【グリマス/ミリシタ】


2: ◆74LM.FwaZM 2017/12/28(木)21:44:57 ID:LAw

12月25日(月曜) 晴れときどきくもり
今日はクリスマス。 春香さんにお昼からお願いして、一緒に作ったケーキは、はじめてなのに本物みたいにできて、うれしかった。
ケーキは机においておくとダメになるから、お兄ちゃんがシアターに帰ってくるのを窓から見張ってた。
こっちにくるお兄ちゃんを発見してから、冷蔵庫から取り出して、また入り口にもどるときに、いそがなきゃいけない。
けど、はしると形が崩れちゃうかもしれないから、早歩きをしなきゃいけなくて、気ばっかりあせってぜんぜん前に進まないのがもどかしかった。


3: ◆74LM.FwaZM 2017/12/28(木)21:45:23 ID:LAw

一日ぶりに顔を合わせたお兄ちゃんは、スーツにシワができてて、くたくたに疲れてるみたいだった。
約束の時間より遅れたことを叱ろうとしてたのに、それをみたら、追求する気持ちがうせちゃった。
それは、なんだか桃子のほうが子供っぽいような気がしたから、だったのかな、と、今になっておもうけど、
その時の私はなんでもいいから別の理由でお兄ちゃんが悪いことにして謝らせたことを覚えてる。

スポンサーリンク



4: ◆74LM.FwaZM 2017/12/28(木)21:45:51 ID:LAw

からだの後ろにかくしていたケーキは、ちゃんとわたせた。それはよかった。
でも、いま桃子を困らせてる原因は、お兄ちゃんがかばんから取り出したプレゼントの中身だよね。
ところで、桃子もこの世界が長いから、大人が渡してくるプレゼントがどういうものか、だいたいはけんとうがつく。
よくあるのが、子供向けアニメのオモチャ。
サンタクロースが袋から出すといえばこういうもの、というイメージがあるのはわかるけど、桃子はもうそういうのは卒業したんだよね。
もうひとつ多いのはその逆で、桃子が背伸びしたいんだと思ってて、大人っぽいプレゼントをくれるひと。
その気持ちはありがたいんだけど、さすがに香水をもらったときは困ったよね。
だって、桃子は子役だよ?そんなの普段づかいしようものなら、周りの大人にナマイキだ、って思われちゃう。
それでも桃子はね、大人だよね。
「いらない」なんて気持ちはちょこっとも顔に出さず、「ありがとうございます、大切にします」って言えるんだから。
だからその辺の人よりも、「もったいないプレゼント」に対して慣れてる自信はあったんだ。
なのに、それをラクラク下回ってくれるんだから、お兄ちゃんはホントどーしようもないって思ったよね。
そもそもお兄ちゃんより桃子のほうがこの世界ながいんだから、そんな気づかいはべつにしなくていいんだけど。
それでもあのときの桃子はチョ~ぶすな顔で「えええ~っ」って言っちゃった。さすがに、あの顔は見せたくなかったな。


続きを読む