同じSSをまとめているブログ

ホライゾーン

森きのこ!

エレファント速報

あやめ速報-SSまとめ-

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/11/29(水) 22:31:04.48 ID:W0d2zTUvo


“俺”は大学を卒業してからというもの、就職というものをした覚えがない。


就職活動は真面目にやっていた記憶があるのに、どうしてこんなことになってしまったのか。

まあ、真面目にやれば、必ずしも結果が実るというわけではないということだろう。


世の中は厳しい。






















2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/11/29(水) 22:33:07.72 ID:W0d2zTUvo


いい年をしてこんな状況だと、社会は俺のような落伍者を正常なルートに戻そうと動くものらしい。

自宅にはひっきりなしに見覚えのない連中がやってきて、なにやら俺を励まそうとする。
俺のような人間の就職を支援する施設のカウンセラーなのだろうが、はっきりいって逆効果である。

俺は働く意志がないわけではないし、ただでさえ焦っているのに、
顔も知らない連中にあれこれ言われたらたまったものではない。


ついに、俺の堪忍袋の緒が切れた。


「俺のことは放っておいてくれ!」


怒鳴りつけたら、彼らは二度と来なくなった。


3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/11/29(水) 22:35:24.77 ID:W0d2zTUvo


俺は履歴書に向かう。

名前、生年月日、住所、連絡先などは問題ない。

学歴も書ける。まあまあ有名といえる大学を出ている。


だが、どうしようもないのが職歴欄だ。書くことが何もない。

なぜ大学卒業と同時に就職しなかったんだ......と昔の自分を殴りたくなった。