【コナン×相棒】工藤新一vs杉下右京


1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/07/15(土) 06:18:39.53 ID:zbBN/4bC0

タイトル通り名探偵コナンと相棒のクロスssです。
けど中身はコナンの未来ifなssにもなります。

コナン側は黒の組織を倒してから10年後のお話です。



2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/07/15(土) 06:19:53.34 ID:zbBN/4bC0



俺の名は高校生探偵工藤新一。

幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、

黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。

取り引きを見るのに夢中になっていた俺は、

背後から近付いて来るもう一人の仲間に気付かなかった。

俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた。

.........というのがもう10年前の話だ。

俺は阿笠博士の助言で江戸川コナンと名乗り黒ずくめの男たちの組織を追い続けた。

当初は俺一人だけの孤独な戦いだった。

だがそんな戦いに灰原哀、服部平次、それにFBIや公安と頼りになる仲間が加わった。

そして彼らの協力により俺は宿敵であった黒の組織を壊滅することに成功。

これはそれから10年後の物語...


3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/07/15(土) 06:21:11.77 ID:zbBN/4bC0



「工藤先生!おめでとうございます!」


ここは杯戸シティホテルにある大広間。

今日はこの一室を借り切って

俺の親父である推理小説家工藤優作の記念パーティーが執り行なわれていた。

世界屈指の推理小説家である親父のパーティーは盛大に行われ

来客者たちはそんな親父に惜しみない賛辞を送っている。

それからパーティーは順調に終わりこれより親しい人間だけで行われる二次会に入った。


続きを読む