同じSSをまとめているブログ

ホライゾーン

エレファント速報

あやめ速報-SSまとめ-

1: ◆SxyAboWqdc 2017/08/14(月) 20:05:54.32 ID:Itqx36ac0

ガチャの話をするとしよう。

出ない水着鯖。イベ礼装も不足。レースの合間にキミに伝えよう。
水着ネロのガチャ結果は爆死の一言であったと。

まあそれはそれとして、その悲しみを糧に小ネタ集を書こう。ガーデンオブアヴァロン!

......ダンガンロンパスレだよ?


2: 逆転の人 ◆SxyAboWqdc 2017/08/14(月) 20:10:32.51 ID:Itqx36ac0

霧切「探偵......ディテクティブ......恋はスリルショックサスペンス......」

霧切「いけない。話題が脱線しそうになったわ。つまりこういうことよ」

霧切「あなた地味すぎるわ」

最原「えっと......そりゃ霧切さんと比べたら僕は普通の探偵助手だし......」

最原(この希望ヶ峰学園に入学してから約二か月が過ぎたころ、仲良くなった霧切さんにふとそんなことを言われた)

最原(大分トンチンカンなことを口走っているがずっと無表情だ)

霧切「一応言っておくと......見た目どうこうのことを言っているわけではないの」

霧切「もっとこう......ほら、あるでしょう?」

霧切「探偵補正的なものが。ね?」

最原(ね? と言われましても)























3: ◆SxyAboWqdc 2017/08/14(月) 20:18:01.23 ID:Itqx36ac0

霧切「そう、あの見た目は子供、頭脳は大人な名探偵のような......」

霧切「事件を解く才能はあっても、事件に衝突する才能が致命的に欠けていると思うの」

最原「はあ」

霧切「というわけで、ちょっと待っていてね。あなたにプレゼントしたいものを持ってきたの」ゴソゴソ

最原「ええっと......」

霧切「とある美術商から手に入れた呪いゲフンゲフン、曰く付きゲッフンゲッフン」

霧切「えーっと、とにかく何らかの凄いパワーを秘めた謎色の香水よ」

霧切「これをかけると一週間前後不幸なことが目白押しになるらしいわ」

最原「あの......」

霧切「ぶしゅっとな」ブシュッ

最原「目に沁みる」イテェ

霧切「ということであなたは死神の足音が聞ける私と同じステージにやっと立てたのよ。お礼はいいわ」フッ

霧切「そうね。香水の効力が消える一週間の間は夜あたりに会ってどんな事件に遭遇してどう解決したかを報告しあうっていうのはどう?」

最原(いつにも増して人の話聞かないな)ズーン

霧切「勝負よ最原くん! 私とあなた......どちらが優れた探偵なのかを! 白黒ハッキリ付けましょう!」ズギャァァン!

最原(こんな香水程度で何が変わるわけないと思うんだけどなぁ......)