デレマスグルメ


2: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)01:05:23 ID:lS4

【双葉杏のだらだら飯】


3: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)01:09:15 ID:lS4

中までじっくり火が通るような蒸し暑さの中で、双葉杏は目を覚ました。

昨晩は風が涼しく冷房も勿体無いと思われたが、東京の陽射しはやはり侮れない。

寝巻きも下着が肌にはりついて心地がわるい。

それ以上に髪が顔にへばりつくし、まつげが汗で重い。

杏は窓とカーテンを閉め切って、エアコンのスイッチを入れた。

はじめは24°Cで部屋を冷やして、それから29°Cに上げるつもりである。

キンキンに冷やしておきたいのが本音であるが、それでは外に出たとき体調を崩しかねない。


4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)01:10:10 ID:lS4

みるみる汗が引いていき、代わりに空腹がこみ上げてくる。

そう言えば、昨晩はろくなものを食べていない。

面倒だ面倒だと言って、最近生きることさえおろそかにしている。

倒れて病院だの点滴だのの厄介になるのは、もっと面倒。

杏は台所に向かった。

棚にはレトルトカレーやカップ麺があるけれども、お湯を沸かすのすら億劫。

ため息をつきながら、冷蔵庫の中を見る。

家事不精なものだから、やはりろくなものはない。

大袋の飴、エナジーゼリー、栄養ドリンク、いつ買ったのか忘れた牛乳...。



転載元:デレマスグルメ

スポンサーリンク



5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/09(水)01:11:35 ID:lS4

今は朝6時。

プロダクションに足を運んだところで、朝食にはありつけない。

コンビニが近くにあるが、また戻ってくるのが苦痛。

しょうがなく、杏は冷蔵庫をばたばたとひっくり返して、

朝食をひねりだした。

缶コーヒーのような大きさ。

ラベルにはトウモロコシと、とろりとしたポタージュの写真。

コーンポタージュ。

なぜ冷蔵庫に入っているのかというと、

杏の工夫ではなくて、そういうものだからだ。


続きを読む