【モバマスSS】渋谷転生

1: ◆Q/Ox.g8wNA 2017/07/15(土) 22:47:39.51 ID:duf40ItMO



死んだと思ったら、凛に生まれ変わっていた。


何を言ってるか分からねーと思うが、俺にも何でこうなったのか全く意味が分からん。


俺の名前はモバP。
まあそこそこデカい芸能事務所でアイドルのプロデューサーをやっている。

数年前、俺が新たにアイドルを発掘すべく街をブラブラしてると、
渋谷でアイドルのライブを放送している街頭モニターを見上げる、一人の少女を見かけた。

その瞬間、俺の中の第六感がビビッときた。
いますぐこの子に声を掛けろ、と。

俺は自分の本能の命じるままに、すぐさま彼女をアイドルにスカウトした。


話しかけて感じたね。コイツは金の卵どころじゃない、ダイヤの原石だって。


彼女の名前は渋谷凛、後に本当にトップアイドルまで上り詰める事になる俺の自慢のアイドルの一人だ。

どうだい? 俺の見る目の正しさがわかる話だろ??




スポンサーリンク


2: ◆Q/Ox.g8wNA 2017/07/15(土) 22:48:05.04 ID:duf40ItMO


凛は俺の唐突なスカウトに、最初はすげない態度だったけど、
機会を改めるたびに態度は軟化し、数度目に凛の実家の花屋を訪ねた時、遂に首を縦に振ってくれたのだった。

その瞬間、思わずガッツポーズをとった事を覚えている。

スカウトに自信が有るとは言え、期待の持てるアイドルをスカウトできた時の喜びは、何物にも代えがたいものだしな。


そうして俺は凛をプロデュースする事になった訳だ。


そんな俺が、何で渋谷凛本人になって都内の花屋で店番なんかしてるか...、だって??

まぁ聞けよ。

総ては凛が、年間で最も優れたアイドルを称える賞の一つ、シンデレラガールの称号を射止めた所から始まるんだ......。





続きを読む