SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

ξ゚⊿゚)ξはサイレントヒルで看護婦をやっていたようです

転載元:



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/25(土) 19:18:27.62 ID:cTmOhn7h0


前置き

タイトルでお分かりの通り、サイレントヒルをテーマにしたブーン系です。
某日に立ったスレでタイトルだけ上がっていたものをいただきぱっくんちょ。
シリーズをプレイしていない方も楽しんでいただけたら幸いです。

由来となる作品は複数で、オリジナルの部分とまぜこぜです。
大まかにですが、地理関係は2、または3の後半部分を参照してください。
※かなり構造とかは曖昧にしてあります。

暴力や性的描写などの点から、閲覧注意、とさせていただきます。

うまく短編というものに収まらないので、投下を分けます。
お時間の許す限り、今回分、お付き合いください。

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/25(土) 19:20:58.11 ID:cTmOhn7h0




【Start】

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/25(土) 19:22:44.87 ID:cTmOhn7h0


 対向車のライト。
 すれ違う乗用車。

ξ゚゚)ξ「この辺も変わらないわね。もっとも、変わりようなんてないのかしら」

 看板がぼんやりと眼に映った。

[ようこそ、サイレントヒルへ]

 観光用の派手なカラーと遊園地のペイント。
 マスコットのウサギがけばけばしいピンクをアピールしている。

ξ゚゚)ξ「ロビーちゃん……好きだったな」

 夜道に霧が立ち込めている。
 サイレントヒルの四月はいつもこうだ。
 暖かい時期に差し掛かると町の名所のひとつ、トルーカ湖から霧が出る。



























12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/04/25(土) 19:24:09.96 ID:cTmOhn7h0


ξ゚゚)ξ「やっぱり寂しい土地だわ。観光の名所があるなんて言うけれど」

 ハンドルを安定させながら、ホルダーのマグを取る。
 すっかりぬるくなったカフェ・オレ。

ξ゚゚)ξ「ブーン……」

――お? 故郷に帰りたいのかお?

――うん、ごめんね。急に昔の同僚が会いたいって。

――なら行って来るといいお! 事くらいへのかっぱだお。任せろお!

 家を出る前にかけられた優しい言葉。
 不義を知らない夫の優しさ。
 妻としていたらない部分の多い、わたしに向けられた、その笑顔。

ξ )ξ「終わらせてくるわ」

 エンジンの振動を感じながら、なおも車を走らせる。
 寂れた飲料会社の看板――『スパーク&フレッシュ!』――が霞んで見えた。

続きを読む