SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

一ノ瀬志希「Evermoreってウソだよね?」

転載元:



2: ◆Freege5emM 2017/03/20(月) 17:58:21.95 ID:3V0ftEOKo


・P×志希、R18

一ノ瀬志希

3: ◆Freege5emM 2017/03/20(月) 17:59:00.19 ID:3V0ftEOKo



昔、岩手に住んでた頃、あたしは毎年パンジーを育てていたんだ。
秋に庭へプランターを並べて苗を植えるんだ。種からのときもあったけど。

意外かな?
レイジーな志希ちゃんが、甲斐甲斐しくお花の世話をしてたなんて。

実際、なかなかうまくいかなかったね。
ナメクジにやられたり、アブラムシにやられたり、ヒヨドリにやられたり、
湿気で弱らせちゃったり、うどんこ病でダメにしたり、調整間違って徒長させちゃったり……。
ケミカリスト志希ちゃんの最初の失敗だったし、ホントに思い出深い。

パンジーってさ、お花のシーズンは冬から春なんだよね。寒さに強くて、湿気と暑さに弱いの。
品種とか地方にもよるけど、ゴールデンウィークにはもう花の盛りを過ぎるかな?
でもうまく育てれば――あとお天道様のめぐり合わせがよければ――もうちょっとだけ花が長持ちしてくれる。

5月30日――あたしの誕生日までパンジーの花をもたせるのが、あたしの目標だった。
岩手は春が遅いけど、難しかったなー。

まぁどれだけ頑張って咲かせた花でも、最後はみんな枯れて死ぬんだけど。
All living things must die.(生きとし生けるものは必ず死ぬ)
志希ちゃんの今までの経験で、もっとも揺るぎない定理が、コレ。

ちなみに念のため……あたしアメリカ帰りだけど、
Lazarus, come forth(ラザロ、墓穴から出てきなさい)みたいな聖書の文句も信じてない子だから。

別にね。
普段から死についてこんなに考えたり語ったりはしてないよ、あたし。

あたしがこんな物思いに耽ってるのは、キミのせい。

アニバーサリーライブ。キラキラ明るい騒ぎで盛り上がったねー。
あたしも、キミがステキな曲を用意してくれて、歌わせてもらった。

美嘉ちゃん、みくちゃん、蘭子ちゃん、飛鳥ちゃんと組んで、「うぃーあーえばーもあー!」
なんて何度もライブで歌って。楽しかったなぁー。

We are evermore――(あたしたちは、ずっと――)


『ずっと』は死を否定すること。
それも論理とかじゃなく、考えない、無視という形で否定する。

でも死を考えるな、と言われると、かえって死のことを考えちゃうよね。
こーゆーの心理学でなんて言ったっけ。カリギュラ効果?
いや、もっとカワイイ名前だったと思うんだけど――ああ、それそれ、シロクマ効果!

さてプロデューサーくん。
アニバーサリーの宴もたけなわ、あたしはこれから失踪するけど……

あたしのコトだけはゼッタイ考えちゃダメだよ?

続きを読む

関連のSS

速水奏「お節介」
しぶ谷りん「お花やさんのアイドル」
飛鳥「Pの自宅で・・・色々、と」
中野有香「雨上がり、今日は朝から」
22pt
桃華「ふたりは」ありす「ももあり!」
15pt
的場梨沙「飛鳥が鏡の前で千鳥の練習してる」
24pt
【モバマスSS】モバP「遺伝」
26pt
朋「寺生まれのいる事務所」
33pt
緒方智絵里「私の特別な、あの人からの贈り物」
61pt
愛梨「キャストオフ?なんですかそれ」ヌギヌギ
41pt
モバP「恋文の秘術」
17pt
双葉杏「明日の飴」
33pt
【デレマス】クラリス「懺悔室」
35pt
神谷奈緒「毎日ふりかけごはん!」
16pt
伊吹翼「えーっ! 美希先輩をバックでヤっていいんですかぁ!?」
18pt
【モバマスSS】3/21
68pt
千川ちひろ「パパ〜♪」モバP「今度は何が欲しいんだ……」
63pt
美城専務「君に仕事を頼みたい」きらり「にょわ?」
39pt
本田未央「アシスタント未央ちゃんっ!」
25pt
【デレマス】森久保乃々「おおきなP」