SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

木場真奈美「カッコイイより」菊地真「カワイイを!」

1 ◆Xz5sQ/W/66:2017/03/08(水) 20:38:36.82 :VC9IP/fR0


===

 彼女から相談を持ち掛けられた時、菊地真は思わずこう聞き返してしまった。

「カッコイイのに……困ってる?」

「そうだ。カッコイイことに困ってるんだ」

 真の対面に座る女性、木場真奈美がどうしたものかといった様子でため息をつく。

「実は先日、ある仕事を任された時のことなんだが。メンバーが私、美優、あいの三人でね」

「はい」

「それぞれメイドの恰好をして……確かプロデューサー君は、イメージビデオとか言ってたかな」

「イメージビデオですか? メイドさんの恰好で」

 真が訊くと、真奈美は「うむ」と頷いて。

「なんでも『必殺お仕置き人』とかいう漫画の宣伝らしい。個人的なことを言わせてもらえば、メイドは本来使用人だろう?
 なら、叱る側ではなく叱られる側だと思うのだが……」

2 ◆Xz5sQ/W/66:2017/03/08(水) 20:40:33.59 :VC9IP/fR0


 不思議そうに首を捻る真奈美。真も、そんな彼女の言葉に「そういえばそうだなぁ」と心の中で同意する。

「まぁ、プロとして与えられた仕事はキチンとこなしたつもりだよ。ただここで、一つ疑問が生まれてね」

「疑問ですか」

「撮りあがった映像を見て皆が言うには、美優はカワイイ、あいはキレイで、私の場合はカッコイイ」

「それの、なにがいけないんですか?」

 真奈美が、ズッと身を乗り出す。

「……君は、おかしいと思わないのかな?」

「はい?」

「メイドなのに、カッコイイ。カワイイとキレイはまだ分かる。しかし、カッコイイメイドというのは一体なんだ?
 私一人だけモデルガンを構えさせられていたこととも、何か関係してるのか……?」

「モ、モデルガンなんて持ってたんですか!?」

「監督曰く、原作の再現とは言ってたな。私としては、これもまた腑に落ちない点ではあるが」

3 ◆Xz5sQ/W/66:2017/03/08(水) 20:42:58.53 :VC9IP/fR0


 そこまで言うと、真奈美はテーブルに置かれたコーヒーカップを手に取った。
 
 両目をつむり、静かに口をつける姿はスマートな所作と相まって確かにカッコイイ。
 思わず真が見惚れていると、真奈美が急に瞼を開き、ジロリとした視線を彼女に向けた。

「……君は今、コーヒーを飲む私の姿をカッコイイと思ったろう?」

「えっ!?」

 どうして分かってしまったのか? 真があたふたとしていると、真奈美は「ああ、いいんだ」と片手で真の動揺を制し。

「よくあることだ。そう、よくあることで……まさに今、私を悩ませている問題がソレだ」

 コーヒーカップをテーブルに戻し、真奈美が真剣な表情で真に向き直った。
 その場の空気に緊張が走り、自然と真も居ずまいを正す。

 二人の間に幾ばくかの沈黙が流れ、真奈美が神妙な面持ちで切り出した。

続きを読む

関連のSS

9pt
【アイマス】P「こんなこと辞めてくれ!」響「うるさい!」【安価】
アナスタシア「Сириус」
13pt
【アイマス】美希「でこちゃんと倦怠期なの」
11pt
美希「でこちゃんと倦怠期なの」
【アイマス】P「新しいグッズのアイデアないかな?」春香「アイマ聖水なんてどうですか!」
13pt
P「新しいグッズのアイデアないかな?」春香「アイマ聖水なんてどうですか!」
11pt
【アイマス】律子「アナタのお悩み相談室!」まゆ「Q&A RADIOですよぉ」
63pt
律子「プロデューサー、今日もお願いします///」
48pt
【アイマス】P「俺と美希は喧嘩が絶えない」
39pt
P「俺と美希は喧嘩が絶えない」
【R-18】栗原ネネ「温泉旅館で」相葉夕美「リラックス」【デレマス】
39pt
【アイマス】P「アイドル達に言われたいセリフ」
37pt
P「アイドル達に言われたいセリフ」
13pt
【アイマス】P「貴音、美希、伊織、やよいが乗った車内で誰かが屁をこいた」
【SS】「北上麗花は二度刺す」
11pt
春香「は~は、春香の ハーハ ハルカノ」
18pt
【アイマス】春香「は~は、春香の ハーハ ハルカノ」
70pt
P「相手の名前を呼ばずに会話をしてみるとどうなるか」
35pt
【アイマス】P「相手の名前を呼ばずに会話をしてみるとどうなるか」
20pt
【アイマス】P「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ響ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」