SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

椎名法子「ドーナツの神様」 【ウルトラマンオーブ×シンデレラガールズ】

1以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2017/03/14(火) 19:38:11.85 :af2LNM0O0

(プロローグ)

ガイ「ぷはーーっ」

 ある街の夕暮れ。鄙びた銭湯でガイはラムネを飲んでいた。

ガイ「やっぱり風呂上がりの一杯は最高だな」

番台「兄さん、それを言うならビールだよ。買ってかないかい?」

ガイ「悪い。酒は飲まないんだ」

 ガイが番台と話していると男湯の暖簾の下から男の子がひとりで出てきた。
 小学校の低学年あたりだろうか。付き添いの大人はいないようだ。

ガイ「おやっさん、ラムネもう一本。……坊や、飲むか?」

 少年はちょっと驚いたようだったが、ガイの人懐っこい笑みを見てそれを受け取った。

番台「今日もひとりかい。気を付けて帰るんだよ。最近この辺りで妙な事件が起きてるらしいからねえ」

ガイ「妙な事件?」

番台「ああ。まあこの辺りと言っても近くってわけじゃないんだけどね。通り魔殺人が相次いでるんだよ」

ガイ「通り魔……」

番台「だから坊やも日が沈まない内に帰んな。また明日」

 手を振りながら少年はたてつけの悪い引き戸を開けて出ていく。
 ガイは神妙な顔をしながら壁の時計を見た。六時十八分。

 もう十分もすれば、日が落ちる。

※ウルトラマンオーブ×シンデレラガールのSSです

※オーブの世界に346プロがあるという設定です

※劇場版後という設定ですが、(たぶん)大きなネタバレはないと思います

※主な登場アイドル
椎名法子(13) 中野有香(18) 水本ゆかり(15)

2以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2017/03/14(火) 19:38:50.59 :af2LNM0O0


(1)


 ひとけのない夜道に甲高い金属音が断続的に鳴っている。

 街灯がぽつんぽつんと点在しているだけの道の左手は広い運動場。子供たちもみな家に帰り、人っ子一人いない。荒涼としている。
 右手に広がるのもうら寂しい荒れ地だった。マンション建設予定の看板が立ってはいるが、その三倍の建設反対の看板が反対側に貼られている。
 そのせいで工事が始まらないのか、いつ通りかかってもこの場所はずっと変わらなかった。

 変わらない。変わっていない。だから――

(だから、怖がる必要なんてない……)

 十五か十六あたりの少女が自転車を押して歩いていた。
 キィ、キィ、と嫌な音が絶えず夜気に放たれる。そのたびにこの空間に歪みが生じてしまうような錯覚を覚える。

 どうしてこんな日に自転車がパンクなんてしたのだろう。
 部活が学校外で行われる日。帰り道に「ここ」を通らなければならない日。
 最近聞いている。この近くで奇怪な事件が連続しているという話を。

(怖がる必要なんて……)

 キィ、キィ……。もう小学生の頃から乗っている自転車だ。ガタがきて動かすたびに耳障りな音を立てる。
 キィ、キィ、「キィ……」。その音が神経を逆撫でする。身体を包む空気が冷たくなる。冷たい汗が背筋を滑り、思わず飛び上がりそうになる。

 キィ、「キィ……」、キィ……。

 「キィ……」、キィ、キィ……。

 怖がる必要なんて、ない。
 ないのに。それなのに。

 首筋に纏わりつくようなこの空気は何だろう?
 蛇のように絡みつくねっとりとした、ぬめりを持った生臭い空気だ。

 「キィ……」、キィ、キィ……。

 鳩尾の奥が氷を入れられたように冷たくなる。それが全身に伝播する。ぶるぶると体が震え出す。
 「キィ……」。足が止まる。「キィ……」。自転車は動いていない。「キィ……」。なのに。

「キィ……」

 この音は、いったい何?

続きを読む

関連のSS

速水奏「お節介」
しぶ谷りん「お花やさんのアイドル」
飛鳥「Pの自宅で・・・色々、と」
中野有香「雨上がり、今日は朝から」
22pt
桃華「ふたりは」ありす「ももあり!」
15pt
的場梨沙「飛鳥が鏡の前で千鳥の練習してる」
24pt
【モバマスSS】モバP「遺伝」
26pt
朋「寺生まれのいる事務所」
33pt
緒方智絵里「私の特別な、あの人からの贈り物」
61pt
愛梨「キャストオフ?なんですかそれ」ヌギヌギ
41pt
モバP「恋文の秘術」
17pt
双葉杏「明日の飴」
33pt
【デレマス】クラリス「懺悔室」
35pt
神谷奈緒「毎日ふりかけごはん!」
16pt
伊吹翼「えーっ! 美希先輩をバックでヤっていいんですかぁ!?」
18pt
【モバマスSS】3/21
68pt
千川ちひろ「パパ〜♪」モバP「今度は何が欲しいんだ……」
63pt
美城専務「君に仕事を頼みたい」きらり「にょわ?」
39pt
本田未央「アシスタント未央ちゃんっ!」
25pt
【デレマス】森久保乃々「おおきなP」