椎名法子「ドーナツの神様」 【ウルトラマンオーブ×シンデレラガールズ】

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2017/03/14(火) 19:38:11.85 :af2LNM0O0

(プロローグ)


ガイ「ぷはーーっ」

ある街の夕暮れ。鄙びた銭湯でガイはラムネを飲んでいた。

ガイ「やっぱり風呂上がりの一杯は最高だな」

番台「兄さん、それを言うならビールだよ。買ってかないかい?」

ガイ「悪い。酒は飲まないんだ」

ガイが番台と話していると男湯の暖簾の下から男の子がひとりで出てきた。
小学校の低学年あたりだろうか。付き添いの大人はいないようだ。

ガイ「おやっさん、ラムネもう一本。......坊や、飲むか?」

少年はちょっと驚いたようだったが、ガイの人懐っこい笑みを見てそれを受け取った。

番台「今日もひとりかい。気を付けて帰るんだよ。最近この辺りで妙な事件が起きてるらしいからねえ」

ガイ「妙な事件?」

番台「ああ。まあこの辺りと言っても近くってわけじゃないんだけどね。通り魔殺人が相次いでるんだよ」

ガイ「通り魔......」

番台「だから坊やも日が沈まない内に帰んな。また明日」

手を振りながら少年はたてつけの悪い引き戸を開けて出ていく。
ガイは神妙な顔をしながら壁の時計を見た。六時十八分。

もう十分もすれば、日が落ちる。



※ウルトラマンオーブ×シンデレラガールのSSです

※オーブの世界に346プロがあるという設定です

※劇場版後という設定ですが、(たぶん)大きなネタバレはないと思います

※主な登場アイドル
椎名法子(13) 中野有香(18) 水本ゆかり(15)




続きを読む