SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

無尽合体キサラギ【後半】

関連記事:

無尽合体キサラギ【後半】



348:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/07(火) 20:28:47.43 ID:+kV6KPaeo





ミキ「あっ、居た居た! アミ、マミー!」

賑やかな食堂の中でもはっきりと聞こえた声に釣られるように、
アミたちも表情を明るくして、ミキミキ、と同時に名前を呼び返す。
手を振って駆け寄ったミキは空いた席に着くなり、
打って変わって気の抜けた声を出しながらぐってりとテーブルに崩れ落ちた。

ミキ「ふえ~~~疲れたぁ~~~~!
   リッチェーンまだ直ったばっかりなのに、いきなり飛ばしすぎだって思うな!
   ぐわぁーんとかばびゅーんとかやらされて、もうヘロヘロってカンジ!」

マミ「お疲れ、ミキミキ。なんか分かんないけど、めっちゃ大変だったんだね」

アミ「リッチェーンはミキミキが自力で操縦してるんだもんねぇ」

ミキ「本当、大変だったの!
   ミキ的にはもうちょっと段階を踏んでからリハビリして欲しいの!」



349:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/07(火) 20:30:12.47 ID:+kV6KPaeo


マミ「でもミキミキのことだから、いきなりでもちゃんと完璧にできたんでしょ?」

アミ「うんうん。なんせ防衛軍のエース・オブ・エースだもんね」

ミキ「むー……。確かにできたけど、それとこれとは話が違うの!」

可愛らしくむくれるミキの様子にアミとマミはケタケタと笑い、
ミキもまた、少し疲れた表情ながらも顔をほころばせた。

ミキ「でも二人が元気そうで良かったの。
   さっき見た時、なんだかあんまり元気じゃなさそうだったから」

えっ、思わず声を揃えるアミとマミ。
唐突なミキの言葉にどう返答するか、少し言いよどんだ二人だが、
ミキは薄く笑ったまま続けた。

ミキ「もしかして、この間のハルシュタイン軍の人のこと? イオリ、だっけ?」

マミ「……うん」

アミ「あのイオリって子が悪者で、私たちの敵っていうのは分かってるんだよ。
   でも……やっぱり、目の前で死なれちゃったらショックが大きいっていうか」



350:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/07(火) 20:31:06.13 ID:+kV6KPaeo


マミ「別にマミたちのせいじゃないって、他のみんなは言ってくれてるんだけど……」

ミキ「ミキもみんなの言う通りだって思うな。
   口の中に隠した毒なんて絶対気付くわけないの。
   だからアミもマミも、そんなの全然気にする必要なんてないよ」

アミ「うん……。だからアミたちも、自殺を止められなかったことについては
   あんまり気にしないようにしようとは思ってるんだ。
   でも……もう一つ、どうしても考えちゃうことがあって……」

ミキ「考えちゃうこと?」

マミ「……なんで、あのハルシュタインって奴のためにそこまでできるのかな、ってさ」

イオリの、ハルシュタインに対する徹底した忠誠心。
それは情報を与えぬための自害の他にも見て取れた。
残された怪ロボット、アズサイズは防衛軍の戦力として利用されぬよう、
アミたちやキサラギが近付けば自動的に攻撃するようプログラムされていたのだ。

当然、防衛軍の技術者たちは全力を尽くしてプログラムの消去を試みているが、
幾重にも施されたプロテクトを突破するのは困難を極め、未だ解決の兆しすら見えていない。
そこにアミとマミはイオリの執念を感じ、
最後にイオリが見せた笑みがいつまで経っても瞼の裏から消えずに残っているのである。



続きを読む

関連のSS

20pt
P「俺と貴音は喧嘩が絶えない」
51pt
【アイマス】P「俺と貴音は喧嘩が絶えない」
美也と藍子と将棋のこと
13pt
【SS】二宮飛鳥 VS 電動マッサージ機
20pt
【モバマス】凛「特別な人」
7pt
【SS】愛海とお仕事!
16pt
【アイマス】P「こんなこと辞めてくれ!」響「うるさい!」【安価】
5pt
アナスタシア「Сириус」
15pt
【アイマス】美希「でこちゃんと倦怠期なの」
10pt
美希「でこちゃんと倦怠期なの」
5pt
【アイマス】P「新しいグッズのアイデアないかな?」春香「アイマ聖水なんてどうですか!」
15pt
P「新しいグッズのアイデアないかな?」春香「アイマ聖水なんてどうですか!」
9pt
【アイマス】律子「アナタのお悩み相談室!」まゆ「Q&A RADIOですよぉ」
59pt
律子「プロデューサー、今日もお願いします///」
56pt
【アイマス】P「俺と美希は喧嘩が絶えない」
38pt
P「俺と美希は喧嘩が絶えない」
【R-18】栗原ネネ「温泉旅館で」相葉夕美「リラックス」【デレマス】
34pt
【アイマス】P「アイドル達に言われたいセリフ」
35pt
P「アイドル達に言われたいセリフ」
12pt
【アイマス】P「貴音、美希、伊織、やよいが乗った車内で誰かが屁をこいた」