最原「キーボ君をプレスしてしまった……」


1: ◆14iW9oDzjQ 2017/03/08(水) 21:56:10.75 ID:7WzTBIVp0

ニューダンガンロンパv3ネタバレ注意

初心者です。

手間取るかもしれませんがよろしくお願いします。



2: ◆14iW9oDzjQ 2017/03/08(水) 21:57:11.16 ID:7WzTBIVp0

最原「大変だ......」

最原「プレス機の安全装置が起動するかと思ったら、起動しないなんて......」

最原「キーボ君には悪いけど、こんなことでクロ扱いされるなんてごめんだよ。」

最原「かといって裁判でみんなをオシオキさせるつもりもなし」

最原「だからこの事件は隠させてもらうよ!」

最原「希望は前へ進むんだ!」


3: ◆14iW9oDzjQ 2017/03/08(水) 21:58:09.06 ID:7WzTBIVp0

最原「とりあえず、プレス機と安全装置をつなぐケーブルは抜いておいてプレス機は上げれないようしとこう」

最原「それで小さくなったキーボ君は箒で集めて......っと」

最原「これをゴミ袋に集めて僕のトイレに流せば決して見つかることはないぞ!」


食堂


百田「終一!なにか手がかりになるようなものは見つかったか!」

最原「ごめん百田君......なんか格納庫っぽいもの見つけただけだよ」

百田「そうか......今度こそ脱出の手がかりがつながるものが見つかると思ったんだが仕方ないか」

春川「王馬の奴も何処に言ったかわからないし......とりあえず今日は解散だね」

夢野「んあー、ウチは疲れたぞ。早く慣れ親しんだ寄宿舎のベッドで横になりたいわい」

白銀「そういえば、王馬君がいないのはいいとしてキーボ君は何処に行ったのかな?」

最原「ああ、キーボ君なら『聞こえたんです...ボクを導いてくれる内なる声が。』とか言いながら
部屋に入っていったよ」

白銀「......そうなんだ。へえ......」

夢野「まったく......報告会に参加しないとは困った奴じゃな」

春川「どうでもいいよ。とりあえず今日は解散ね」

百田「おう。みんな明日に備えて体を休めてくれ。きっとこの宇宙に轟く百田解斗がみんなを脱出させるアイデアを閃いてやるぜ!」

こうして報告会は解散となったが次の日モノクマがとんでもないことを言い出したのだ。

モノクマ「今日はみんなで最原君の部屋のトイレ掃除をしてもらいます!」

続きを読む