赤松「超高校級の打ち上げ会!」【ニューダンガンロンパV3】

1:K ◆takaJZRsBc 2017/03/01(水) 21:41:37.25 ID:8N4FlPBY0


★ネタバレしかない。クリア後推奨。

★ダンガンロンパシリーズのネタバレもアリ。

2: ◆takaJZRsBc 2017/03/01(水) 21:43:17.96 ID:8N4FlPBY0


最原「確かめに行こう。この世界の向こう側へ......」


「......物語は終わりじゃない」


モノクマ「カーット!!」

白銀「うん! 最高に良い絵が撮れたよ。あとは編集するだけだね!」

モノクマ「じゃあボクは監督の所に残りのテープを運ぶね!」

夢野「ム? 監督はさっきまでそこにいたはずでは......」

白銀「一刻も早く完成させたいからって、カットの瞬間飛び出していったよ」

春川「最後までよくわからないヤツだったね、あいつ。ほとんど喋らなかったし」

白銀「プレッシャーがあるんじゃない? 何せ本物の超高校級を本人役で使った一大作品だからね!
私も衣装協力兼副監督を任されて光栄だったよ! 今から完成が楽しみだなぁ!」

最原「これで終わった、のか......」

夢野「ふぃー、疲れたのぅ」


3: ◆takaJZRsBc 2017/03/01(水) 21:45:40.80 ID:8N4FlPBY0


春川「お疲れ」

キーボ「皆さん! お疲れ様でした! どうでした? ボクの渾身の自爆?! 涙が止まらないでしょう!」

最原「う、うん。そうだね......」

キーボ「これで上手く世間に訴えかけられればいいんですが」

最原「大丈夫だよ。これだけの数の超高校級が、心を込めてみんなで作った映画なんだから」

春川「そうだよ。無駄なんて言わせない」

夢野「ウム! そうじゃ」

最原(突然映画を撮るから主人公をやってくれなんて言われた時は本当にビックリしたけど、
なんとか無事に終わって本当に良かった......)

最原(そう。事の発端は今から三ヶ月前。僕が復興した希望ヶ峰学園に入学し、
学校にもだいぶ慣れてきた頃だった)


人類史上最大最悪の事件から八年が経ち、未来機関によって世界は平和になった。

既に洗脳は解けているものの、いまだ絶望の残党の振りをして影から苗木達に協力する
希望ヶ峰学園第77期生の名誉を回復するため、そしてコロシアイの悲しさを世界に伝えるために
未来機関は超高校級のアニメーター御手洗亮太と協力してあるアニメ作品を作った。

それが、

『ダンガンロンパ』
『スーパーダンガンロンパ2』
『ダンガンロンパ3』

である。

続きを読む