美琴「私もアンタも1位よ!」上条「みたいだな」

1 : 以下、名... - 2016/12/03 23:50:06.48 pihJyFzho 1/33

美琴「6年がかりでやっと『このライトノベルがすごい!』の男キャラ部門で1位を奪還したわね」

上条「もうそんな前になるのか」

美琴「まったく私はずっと1位を死守してたっていうのに」

上条「いや、雪ノ下って子に負けてただろ?」

美琴「一回きりよ! それに5連覇してたんだから本当なら殿堂入りもんよ?」

上条「そういうもんですかね」

美琴「そういうもんなのよ」

禁書「ふん。短髪は出番が多いからラッキーなだけなんだよ」

美琴「あん?」

禁書「わたしなんてあの出番の少なさで9位にランクインしてるんだよ。実質わたしが1位なんだよ!」

オティヌス「その理屈はおかしいと思うがな」

美琴「出たわねニート勢」

禁書「わたしはイギリス清教に所属してるからニートじゃないんだよ!」

美琴「給料も出ないで家でゴロゴロしてるだけじゃない」

禁書「うっ」

オティヌス「私は妖精化してるからニートには当てはまらないな」

禁書「オティヌスの裏切者! こうなったらやけ食いしてくるんだよ!」

上条「はぁ」


以前にも同じようなSS投下したものです

元スレ
美琴「私もアンタも1位よ!」上条「みたいだな」

2 : 以下、名... - 2016/12/03 23:50:49.86 pihJyFzho 2/33

雪乃「私が4位だなんて......」

結衣「4位ならマシな方じゃん。あたしなんて28位だよ。しかも28位が三人いるからこの会場の中でビリッケツなんだけど」

いろは「わたしも3位から14位に急降下しちゃいましたよぉ」

八幡「......」

雪乃「比企谷くんも4位だったわね」

八幡「ま、俺が1位だったのはおかしかったんだよ。4位でも十分おかしい順位だがな」

雪乃「......そうね。今思えば比企谷くんが1位だったなんておかしかったのよ......」

いろは「先輩、なんだかほっとしてません?」

八幡「当たり前だろ。今年もあのヒーローより順位が上だったら某1位さんに殺されるところだったぞ」

いろは「某1位さんって何ですか。順位ばかり言われてもよくわからないですよぉ」

結衣「あたし、来年はこれに参加出来ないんじゃないかな......」

雪乃「流石にランキング外はないと思うわ」

結衣「そうかな?」

雪乃「......」

結衣「ゆきのん!?」

八幡「ま、今年は新刊が出なかったのが原因じゃね?」

雪乃「そうね。一年半も出ないなんておかしいわ」

八幡「つまり俺たちじゃなくて作者が悪い」

雪乃「今回に限っては比企谷くんに同感だわ」

八幡「禁書の作者は25か月連続で出版してるみたいだぞ」

いろは「化物じゃないですか!?」

結衣「あたし達、あっちの作品に出張とか出来ないかな?」

八幡「出来るわけないだろ。してもチート魔術師や能力者に瞬殺されるわ」

続きを読む