SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

俺ガイルSS『なぜか学校の階段には怪談話がつきまとう』

3: 2013/07/28(日) 00:38:29.95 ID:aQU6q7Wf0

八幡「つーか、それって奉仕部の活動の範疇なんですかね?」

俺はあきらめてスマホをしまいながら、当然の疑問を口にする。

平塚「比企谷、怖いのかね?」

先生が形の良い指でピシリと俺を指差した。人を指差してはいけませんって学校で習わなかったのかよ?

八幡「や、一番怖いのは生きた人間ですから」

俺は無意識に俺の席の反対側、窓際に座る黒髪の美少女 ――― 雪ノ下雪乃を見ながら答えた。

雪乃「比企谷くん、何その胡乱な目は?私に何か言いたいことでもあるのかしら?」

八幡「いや、別に…」

あわてて目を逸らす。言いたいことは山ほどあるのだが怖いから言えないだけだってことくらい、いい加減気がつけよ。
だが、敢えてそれを口にしない俺はマジでジェントルメン。あまりに紳士的すぎて思わず複数形なくらい。

平塚「ふむ、ありきたりなセリフだが、キミがその腐った眼で言うとなかなか説得力があるものだな」

八幡「ほっといてください」こちとらスマホとにらめっこしてて目が疲れてんだよ。つか、それ絶対に褒め言葉じゃねーだろ。

4: 2013/07/28(日) 00:40:24.66 ID:aQU6q7Wf0

平塚「キミはどうなんだね雪ノ下?」

雪ノ下は、それまで読んでいた文庫本をパタリと音を立てて閉じ、形の良い足を揃えて体ごと平塚先生の方に向き直った。

雪乃「私はそもそも幽霊だの心霊だの、科学的に証明されていないものは一切信じていません。
   ですから、そのような信憑性があやしまれるような案件に対して奉仕部が対応するということ自体、全く意味のない事だと思います」

八幡「要するに、怖いからやだってことか?」

雪乃「比企谷くん、あなた一度、臨死体験をしてみたいのかしら?」ニコッ

八幡「…俺は怪談なんかよりもお前の方がよっぽど怖えよ」夏なのに冷や汗が流れちゃう。

夏でもこの部屋にエアコンがなくても過ごせているのはある意味彼女の功績。おまえの先祖、雪女かなんかなの?地球氷河期説の根拠って案外こいつなんじゃね?

5: 2013/07/28(日) 00:41:56.47 ID:aQU6q7Wf0

結衣「でも、どうして怪談なんですか?」

由比ヶ浜が素朴な疑問を口にした。あまりに素朴すぎて日本語的におかしいのだが、そのあたりはスルー。

平塚「うむ。キミたちも知っているとは思うが、先日この怪談話に関わる怪我人が出てな。職員室でも問題視されるようになったのだよ」

ふくよかな胸の前で腕を組まれると、迫力倍増でそちらの方を問題視してしまいそうになるんですけど。
しかし、その話なら俺も聞いている。バカな生徒がわざわざ真夜中の学校に忍び込んでやらかしたらしい。自業自得だが、学校側の管理責任も問われているのだろう。
つか、そもそも夜間は鍵が掛かってるはずの校舎にどうやって入ったんだよ?ナニⅢ世なの?

平塚「まぁ、私も生活指導の担当として、このまま放置もできないというわけだ」

八幡「で、なんでまたそれが俺たちに?」

平塚「我々教師が“実際に調べててみたけどやっぱり何もありませんでした”と言ったところで、生徒達が納得すると思うのかね?」

八幡「学校側が風紀を正すために真相をうやむやにしたと思われる…ということですか」

平塚「察しがいいな。そのとおりだ」

舐めてもらっちゃこまる。うやむやにするのとか超得意だし。特に責任問題とかもうちょっとした政治家並み。
俺は悪くない。全部秘書が悪いんです。
もっとも、小学校時代は悪いことは全て俺のせいにされたりしてたのだが。遠足の日に雨が振ったり、クラスで飼ってた金魚が死んだり。
なにそれ祟り神かなにかかよ。

続きを読む

関連のSS

66pt
八幡「一週間以内に5人とセックスしないと死ぬ呪い?」陽乃「うん」【エロ注意】
35pt
【俺ガイルSS】いろいろいろは
93pt
八幡「一週間以内に5人とセッ○スしないと死ぬ呪い?」陽乃「うん」
206pt
【俺ガイル】 八幡「比企谷…小雪?」
164pt
【俺ガイル】いろいろいろは
64pt
雪乃「LINE?」結衣「そう!みんなでやろうよ!」【前編】
115pt
陽乃「比企谷くん私を食べて」
55pt
【俺ガイル】小町「お嫁さん候補がいっぱい」
43pt
小町「お嫁さん候補がいっぱい」
58pt
八幡「奉仕部ティータイム」
72pt
八幡「一色いろははお砂糖とスパイスと素敵な何かとケミカルXでできている。」
47pt
結衣「ヒッキーのせいでおしりが痛い」
69pt
八幡「ネコミミモード」
229pt
陽乃「ほらほら比企谷くーん。めぐりも結構大きいよー」八幡「」
63pt
八幡「由比ヶ浜に誘われて」
32pt
【俺ガイル】八幡「腹話術する女子って可愛い」結衣「!?」
46pt
【俺ガイル】静「ちょうど10年か…」
77pt
俺ガイルSS『なぜか学校の階段には怪談話がつきまとう』
30pt
沙希「あいつとの距離」
43pt
沙希「あいつとの距離」【俺ガイル】