SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

アレイスター「さあ、最後の晩餐(ショータイム)だ」【後編】

222: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道) 2011/08/09(火) 23:35:13.44 ID:baUWBQyL0

第7学区 窓のないビル

アレイスター「いよいよ大天使のお出ましか。ククク、楽しくなってきた」

学園都市統括理事長であり、世界最高最強の魔術師だった、男にも女にも、子供にも老人にも
聖人にも囚人にも見える『人間』は、そう言って、狡猾に笑った。

アレイスター「さあ、最後の晩餐(ショータイム)だ」

223: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道) 2011/08/09(火) 23:36:30.48 ID:baUWBQyL0

第7学区 『冥土帰し』の病院前

一方通行「あの光は……」

一方通行が言う『あの光』と言うのは、病院から800mほど先にある光の事だ。
一方通行はその光に、何か感じるものがあった。

一方通行「あの光は……ロシアで戦った……天使と同じような?」

一方通行がロシアで戦った天使、即ち『神の力』(ガブリエル)の事であるが
ガブリエルは、既に上条当麻によって消失した。となると、あの光は何なのだろうか?

そもそも、ガブリエルとは四大天使の1つである。それと同質の光と言う事は――

答えは簡単だった。
同じ四大天使の内の“2体”『神の薬』(ラファエル)と『神の火』(ウリエル)の顕現だった。

ラファエルの大きさは40mほどで、一般的なイメージの天使とは違い
頭上に輪っかこそあるが、土偶のような格好だった。

ウリエルも、頭上に輪っかこそあるが、竜のような形をしており
おおよそ天使とは呼べないものだった。

224: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道) 2011/08/09(火) 23:37:50.59 ID:baUWBQyL0

一方通行(明らかにヤベェな。だが)

一方通行は再び神化した。

一方通行「かかってこいやァ!」

天使には人間の言語は理解できない。それでも一方通行の挑発を皮切りに
2体の天使は800mの距離を一瞬にして移動し、一方通行に突っ込んだ。

一方通行は、自身の動きに連動する巨大な手を出現させ、2体の天使を受け止めた。

一方通行「『天使』ごときが『神』に逆らってンじゃねェ!」

受け止めた天使を、思い切り弾き飛ばした。その距離は約3km。
だが今の一方通行や天使にとっては、そんな距離は零距離も同じ。

1秒もかからずに、一方通行と2体の天使は再び激突した。

225: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(北海道) 2011/08/09(火) 23:39:05.65 ID:baUWBQyL0

一方通行は焦っていた。神化は、その巨大な力に比例して制限時間も極端に短い。
今の一方通行では、せいぜい1分くらいが限度だろう。先の戦いも含めて、もう20秒は経っている。

加えて、天使と言うものはやはり強い。
ガブリエルとの戦いのときは、紫電を纏ったような天使と共闘しても倒すことは出来なかった。
そのクラスの化け物が2体。正直言って戦局は悪かった。

それでも、一方通行は諦めず何度も天使とぶつかる。

一方通行「負けられるかよォ!」

一方通行が2体の天使を相手に、多少押し始めた。
どんどん病院から遠ざかるように天使達を押し退ける。能力はあと20秒ほどか。

一方通行(これで決める!)

一方通行の後方にある大きい歯車が激しく回転し始めた。
すると2体の天使の真下から、白く大きな陣のようなものが現れた。

一方通行「終わりだァ!」

その陣から、莫大な光が飛び出した。2体の天使は為す術なく光の柱に飲み込まれた。

タグ:
続きを読む

関連のSS

54pt
食蜂「好きって言わせてみせるわぁ」その4
44pt
食蜂「好きって言わせてみせるわぁ」その3
46pt
食蜂「好きって言わせてみせるわぁ」その2
110pt
食蜂「好きって言わせてみせるわぁ」
43pt
心理定規「彼の性癖が理解できない」
9pt
【とあるSS】トール「それは違うぞ!」
14pt
御坂「くっ、捕まった…殺せ!辱められるくらいなら!」浜面「げっげっげっ!」
10pt
【とある魔術の禁書目録】ウートガルザロキ「お疲れ。コーヒーでも飲んでくか?」トール「頼むわ」
ウートガルザロキ「お疲れ。コーヒーでも飲んでくか?」トール「頼むわ」
16pt
???「ヴわ"あ"あ"ごごどごだよ"お"お"お"」禁書
79pt
黒子「わたくしはお姉様の露払い、ってお兄様?」上条「へっ?」【おまけ】
6pt
食蜂「本っ当に退屈ね、この街は」【後編】
食蜂「本っ当に退屈ね、この街は」【中編】
25pt
食蜂「本っ当に退屈ね、この街は」【前編】
13pt
アレイスター「さあ、最後の晩餐(ショータイム)だ」【後編】
16pt
アレイスター「さあ、最後の晩餐(ショータイム)だ」【前編】
10pt
サーシャ「第一の解答ですが、」サローニャ「サンタクロースちゃんです!」ミ☆
32pt
絹旗「超いけませんね」 麦野「何が?」
23pt
美琴「なんでアンタがここにいんのよ!」
25pt
垣根「てめーの次のセリフは『出番いつなんだよこの野郎!』だ!【前編】