SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

王「や、やきゅー……?」勇者「はい、野球です」

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/01/07(土) 13:50:15.25 ID:zMfdCQrro


王「そ、その野球とやらは、いったいなんなのじゃ?」

勇者「球技です」

王「……すまぬ勇者。その、球技についても」

勇者「ボールを使ったスポーツです」

王「すまぬスポーツもボールもまったくわからぬ!!」

勇者「わかりました。順を追って説明しましょう」

王「うむ、その前にな」

勇者「?」

王「それが魔王討伐の旅にどのような影響が」

勇者「それはお聞きいただければわかります。少しお時間を」

王「ほ、ほお……」

勇者「スポーツというのは、人間の身体技能を使った遊びになります。走ったり、跳んだり、投げたり、という動きなどのことですね」

王「ふむ、以前城で行った剣技大会みたいなものか?」

勇者「そのような感覚ですね。剣ひとつでも、相手を倒すことを第一の目的としたり、反対に一人だけで剣を振って、その型の美しさを競ったりなど、様々な側面から楽しむことができますよね」

勇者「野球は『ボール』という球体を投げ、それを人間の半身の長さほどの棒、『バット』で打ち返す。この動作が流れの軸となるスポーツになります」


2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/01/07(土) 13:50:57.63 ID:zMfdCQrro


王「……すまぬ」

勇者「いえ、わかりませんよね。では僧侶、あれを」

僧侶「は……」

王「……勇者よ、僧侶もその野球とやらをよく」

勇者「知りませんね。私が先ほど思いついた競技ですから」

王「なのになぜあれだけ……」

僧侶「王、これを」

王「あ、ああ……これか、バットとボールは。……ん?」

勇者「はい。こちらの赤い縫い目がついている球、これがボールになります。大体私がここに戻るときに使用した『帰還のオーブ』と同じサイズですね」

王「ちょ、ちょっと、勇者よ?」

勇者「なんでしょうか」

王「これ、帰還のオーブではないのか?」

勇者「違います」

王「答えるのがやけに早くないか?」

勇者「普通です」


3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/01/07(土) 13:51:49.55 ID:zMfdCQrro


王「いや、これ、周りに鞣し皮を巻いた帰還のオーブでは?」

勇者「野球のボールです」

王「帰還のオーブ、出してみよ?」

勇者「………」

王「ほら、ほら!」

勇者「……僧侶」

僧侶「……は」

勇者「帰還のオーブ、王にお見せしろ」

僧侶「………」

王「僧侶の汗すごくないか?」

勇者「僧侶は元から汗かきです」

僧侶「……は、は」

王「声震えちゃってるではないか? なんか苦し紛れに笑ってるみたいではないか?」

勇者「そんなことはありません。……僧侶、オーブを」

僧侶「………ば、馬車の、なかにヒィ……!」


8:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/01/07(土) 21:40:58.87 ID:zMfdCQrro


王「裏返ったではないか?」

勇者「僧侶は少々喉を悪くしているのです。僧侶、持ってきなさい」

僧侶「勇者様……」

王「僧侶もう『正気ですか』って言う口になってるぞ?」

勇者「僧侶……『君の母の作る料理は、美味いな』」

僧侶「行ってまいります」

王「もういいから!! というかその話はあとでわしにじっくり聞かせてくれ!」


勇者「僧侶は体調が優れないとのことで一度休養させました」

王「うむ……」

勇者「気を取り直して、このボールとバットをどう使うかをご説明します。王」

王「うむ?」

勇者「私はここから少し離れますので、このボールを王座からこちらに投げてください」

王「わかった……もうよいか?」

勇者「はい。ばっちこーい!!」

王「ば、ばっち……ええい、なんでもいい!」ポイッ


続きを読む

関連のSS

22pt
勇者(29)「何!?合コンだと!!!!???」男魔法使い(31)「ああ」男戦士(21)
15pt
俺「えっ!?俺のチ○コだけ異世界転生!?」
13pt
(自称)魔王「魔界を発展させたい」
11pt
【安価】(自称)魔王「魔界を発展させたい」【コンマ】
25pt
魔王「もう無理だ。勇者に勝てるわけないよ……」
11pt
【安価】勇者「国王を倒すしかないぞ」魔王「そうだ!」
18pt
勇者「国王を倒すしかないぞ」魔王「そうだ!」
23pt
女騎士「クッ...殺せ」男「くっくっく、恥辱の限りを尽くしてやるぜ」
18pt
女騎士「スライムは恐ろしい魔物なんだぞ」
31pt
魔王「来たか勇者」勇者「お、おにいちゃん・・・?」
197pt
勇者「全身呪いの装備で固めてしまった」
32pt
僧侶「最上級の回復呪文……!?」
41pt
勇者「とうとう辿り着いたぞ!」魔王「なんだこの幼女は」
19pt
魔王「商人が一番怖い」
19pt
魔王「世界征服より会社経営の方が儲からないか?」側近「御もっともです」
15pt
姫「白き衣をまとい聖剣を振るい月を操る勇者様の伝説」
27pt
大男「はっ、一回戦の相手はガキか。楽勝だな」 少年剣士「ば、バカにするな!」
55pt
勇者「幼馴染がすごくウザい件」
168pt
勇者「王様から貰った□リ淫魔とえっちしまくってたら魔王どうでも良くなってきた…」
131pt
王様「おお勇者よ!旅立ちにあたってお金と装備と、性欲処理用の口リ淫魔をそなたに授けよう!」