絵里「音ノ木坂学院から通報があったわ」

1: 名無しで叶える物語(湖北省)@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:27:25.47 ID:mQ/xC925
ここは警視庁秋葉原署。東條署長のもと絢瀬課長、園田巡査部長、高坂、小泉の4人は今日もアキバの平和のために行動するのだ。
2: 名無しで叶える物語(湖北省)@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:33:46.26 ID:mQ/xC925
絵里「講堂で生徒の遺体が発見されたって言ってたわね。みんな行くわよ!」

海未「はいっ!ほら、穂乃果行きますよ!」

穂乃果「海未ちゃん待ってよ~!」

花陽「殺人事件ですか...」

希「女子高生が被害にあったんか...しっかり聞き込みしてきてな」

穂乃果「行ってきます!」ケイレイ!


【音ノ木坂学院講堂】
絵里「この度、捜査を担当します絢瀬です」

海未「園田です」

穂乃果「高坂です!」

花陽「小泉です」

理事長「よろしくお願いします。それで、事件は?」

絵里「はい、被害者は背後から刃物で心臓を刺されたと思われます」

海未「しかし凶器は見つかっておらず犯人が持ち去ったと思われます」

花陽「そして、被害者の近くにはこれが」スッ

理事長「これは?」

穂乃果「鳥の羽、ですね。これに見覚えはありませんか?」

理事長「いいえ」

絵里「それでは、今から生徒にお話を伺っても宜しいでしょうか?」

理事長「ええ、構わないわよ」

花陽「それでは私は第一発見者に話を聞いてきます」

穂乃果「私もいってきます!」

絵里「じゃあ私達は被害者のクラスメートに話を聞きに行きましょうか」

海未「はい」

絵里「それでは」ガラッ

理事長「.........」
3: 名無しで叶える物語(湖北省)@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 15:35:15.70 ID:mQ/xC925
【ほのぱなside】
花陽「君が第一発見者だよね?」

にこ「そうよ」

穂乃果「辛いかもしれないけど、その時のことを詳しく教えてもらってもいいかな?」

にこ「今日は講堂で私のライブをやる予定だったのよ」

穂乃果「ライブ?」

にこ「私はスクールアイドルをやってるの」

花陽「へぇー、アイドルなんだね!どうりで可愛いと思ったよ」

にこ「やめて下さいよ可愛いだなんて///」

穂乃果「じゃあ他にもメンバーがいるの?」

にこ「メンバーは1人だけどね。作曲が難しくて困ってるんだけど、それでも結構人気があって、今日はライブ前の準備をしようと思って講堂に来たってわけ。そしたら人が血を流して倒れてて...」

穂乃果「大丈夫?無理しなくてもいいよ?」

にこ「大丈夫です。それですぐに職員室の先生に伝えたわ」

花陽「被害者の子のことは知ってた?」

にこ「知らないわ、でもリボンで2年生っていうのはすぐに分かったわ」

穂乃果「わかった!ありがとう!」

にこ「あの!」

ほのぱな「ん?」

にこ「事件が解決したら、ライブ、見に来てくれませんか?」

穂乃果「もちろん!」

花陽「私、アイドル大好きだよ!頑張ってね!」

にこ「ありがとうございます!」
タグ:
続きを読む