SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【モバマス】鷹富士茄子「不運で幸運な雨」

引用元:

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/10(土) 17:25:24.98 ID:k7pOkV1Y0

 しんしんと雨が降っています。



「飴じゃなくて雨ですよー……なんて」

 自分の言葉に、私はくすくすと笑ってしまいました。もしも本当に飴が降ってくるなら、それはとても素敵なことだと思います。

 そう言うと「いや、危ないだろ」と冷たく返されました。そういうわけじゃないのに……Pさんには乙女心がありません。

「まあ、乙女じゃないからな」

 Pさんが言って、傘をこちらに傾けます。……私から見て反対の肩が濡れています。

「Pさん、肩、濡れてますよ」

「気付かれたか」

「はい。ですから、もうちょっと近寄りましょう♪」

 私がぎゅっとPさんの腕に抱きつこうとすると、傘を持っていない方の手で押し返されてしまいます。……むぅ。

「せっかくの相合傘なんですから、二人とも濡れないようにもっと近寄った方がいいと思うんです」

「だとしても、抱きつく必要はないだろう」

「抱きついたらあったかいですよ?」

「そこまで寒くないから問題ない」

「私は寒いんですー」

「ならコートを貸す」

「それじゃあPさんが寒くなっちゃうじゃないですか」

「じゃあどうしろって言うんだよ」

「私がPさんに抱きつけば問題ないです」

 ふふん、と胸を張ると「あるわ」と軽く頭にチョップされてしまいました。……痛い。

SSWiki :





2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/10(土) 17:26:09.05 ID:k7pOkV1Y0

「プロデューサーがアイドルにチョップはしちゃいけないと思います」

「アイドルがプロデューサーに抱きついちゃいけないと思うぞ」

 それを言われると弱ります。どう返せばいいでしょうか。私は考えます。……あ。

「アイドルとプロデューサーが相合傘をするのもダメじゃないですか? だから、今さらですよ、今さら」

「……それもそうだな」

 お? この反応は……Pさんもやっと折れてくれた、ということでしょうか。これで思う存分Pさんの腕に抱きつけ――

「相合傘、やめるか」

「それはダメですー!」

 傘を私に押し付けて私から離れようとするPさんの腕を掴んで引き寄せます。……ち、力、強い……。こ、これ、結構本気で離れようとしてる……!

 数分間の引っ張り合いの結果、「こんなことをして風邪を引いたら本末転倒だから抱きつくかどうかは保留にしてとりあえず相合傘は続行」ということになりました。……ふぅ、良かったです。

「でも、茄子と一緒に出て雨に降られるとは思ってなかったな」

「? どういうことですか?」

「ほら、雨に降られるなんて不運だろ? それも、傘も一本しか残ってなかったし」

「私としては、Pさんと相合傘ができているので幸運です♪」

「……だからか」

 はぁ、とPさんが呆れたように溜息をつきます。呆れられても困ります。相合傘ができて嬉しいとは思っていますが、雨を降らせたのは私ではないですから。


続きを読む

関連のSS

美希「百番目の朝に」
12pt
【モバマスSS】桔梗
27pt
P「にこにこ春香さん」
47pt
P「事務所に帰ったら雪歩がエ■漫画を読んでいた」
22pt
【モバマス】紗枝「シリウスに手を伸ばす」
14pt
【SS】2月の昼下がりに橘ありすと話すことについて
43pt
如月十早「プロデューサー……。私、何かが足りない気がするんです」
80pt
【モバマス】Pの休日
20pt
【モバマス】志乃「桔梗屋」幸子「金精軒」
27pt
【モバマス】渋谷凛「これAmazonで買ったんだ」鷺沢文香「アマゾンで……!?」
29pt
【モバマス】新田美波「だから私は、志希ちゃんが嫌い」
57pt
P「響、もういい加減アイドルを辞めてくれ」
14pt
【モバマス】鷺沢文香「逆光の園」
31pt
【モバマス】吉岡沙紀「アイドルすけこまし大作戦っすか?」
57pt
P「趣味を見つけたい」
24pt
小鳥「チヨコレイト」
24pt
【モバマス】智絵里「さ、紗枝ちゃんがPさんの匂いを嗅ぐのを止められない……!」
31pt
小鳥「え? 千早ちゃんからもらったチョコを投げた……?」
31pt
千早「Dear……」
16pt
千早「weepin in the rain」