如月千早の今日思ったこと (2)


関連SS



1:1 ◆0NR3cF8wDM:2016/02/25(木) 00:00:26.44 :wDFfSXV30
アイドルマスターー 如月千早がブログをやっていたら――という内容のSSです。
千早さんが好き過ぎてキャラのおかしなアイドルがいるかもしれません。
オリジナルキャラ(千早の高校の合唱部の子たち・和解済み)がたまに出てきます。苦手な方はごめんなさい。
前作 https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1432654100/
の続きですが、今作だけでも読んでいただけるように心がけているつもりです。
お付き合いいただけますと、幸いです。


3:1 ◆0NR3cF8wDM:2016/02/25(木) 00:01:25.28 :wDFfSXV30

○月○日
新年


あけましておめでとうございます。如月千早です。
色々なことがあった昨年、皆様からたくさんの力を頂きました。
前回の記事でもお伝えしたことではありますが、改めて、本当にありがとうございました。
新しい一年も、如月千早を、そして765プロを見守っていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
お正月ですね、お正月。
なんて、ちょっと春香っぽく表現してみましたが、皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか。
私は......何だかこれまでにないくらい、アクティブな年末年始になっています。

去年の私は、確か、家のこたつでのんびりと過ごしていましたね。
というのも、お仕事は抑えられていて、レッスンの先生もスタジオもお休みだったからです。
そうなれば、元来引きこもり気味の私が、わざわざ自分から外に出ようとするはずもなく。
まぁ、毎日誰かしらが遊びに来てくれたので、それはそれで充実したお正月だったのだけれど。

そんな去年とは一変、お仕事こそ昨年同様抑えられていたけれど、この年末年始は色々遊びにも行ったし、初詣にも行ったし、お買い物にも行ったし、そうそう、我那覇さんのお家や合唱部の部長のお家にお邪魔したりもしましたね。
765プロのみんなや合唱部のみんなが毎日お誘いをくれるものだから、自分でも信じられないくらい活動的なお正月期間を過ごしています。

まあ、今日はちょっと休憩して、お家でのんびりしているのだけれど。
水谷さんと一緒に、彼女おすすめのアニメを観ています。
何だかとっても優しくてのんびりとした作品で、見ているこちらまで幸せな気持ちになっています。
あまりアニメには興味がなかったけれど、慌しかった最近、こういう時間もなかなかいいものね。
水谷さんには感謝しないと。

そういえば、先のような事情もあって、ここ数日ちょっと豪華なものばかり食べていたから、今日は控え目な夕食にしようと考えています。
家にあるものを使って、雑炊と、それだけでは少し寂しいから何か一品作れたらいいなと思っているのですが。
さて、冷蔵庫、冷凍庫の中には何が残っていたかしら。

え、水谷さんも一緒に食べたい?
えーと、だったら、何か買って来てちゃんとしたものを作るわよ。
......と、彼女には伝えたのだけれど、
「気を使わないで欲しい。買い物に行くより、その分だけ、今日は一緒にのんびりしてたい」
とのことで。
そう言われてしまっては、仕方がありません。
正直、私も今さら外に出るのは億劫だと思っていたので、水谷さんの優しさに甘えたいと思います。
それじゃあ、夕食の準備......
......は、もう少しゆっくりしてからにしましょうか、ふふ。


続きを読む