SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─

373 : 以下、名... - 2015/09/17 23:38:26.58 WsVojEJZ0 2847/3130


"madoka's kingdom of heaven"

ChapterⅦ : What god desire is here , and here


【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り

Ⅷ章 : 神の望まれるものは、こことここにある


第77話「聖地・神の国」

559


しばらく二人は馬にのって砂漠を進み、聖地への道のりを知っているという、サラドの通訳を下僕にして、円奈は地平線を眺めた。

新しい馬、黒い毛の馬は、すでに円奈になついていた。


「わたしは、アガワル」

と、オレンジ髪の通訳は、名乗った。

「聖地への道のりはこっから300マイル先の南、川沿いに進んだアスロ山の先にみえるわ」


あと300マイル!

つまり、聖地はもうすぐそこだ。

2500マイルの旅、バリトンから出発して、ファラス地方の森、エドレスの国、エドワード城を通って、ミデルフォトル港、そこから船で出発すること、何日かかけて、海を1000マイルも渡り、いよいよ東世界の大陸に到着し、聖地がみえてきたわけだ。


「そっか…」

感浸った円奈は、感激の声を漏らす。

命がけの旅は、ついに目的地に着こうとしているのだ。

「もう300マイル先に…神の国が…」

といって、遠い目をして砂漠の地平線を眺める。その先を見ようとするかのように。

374 : 以下、名... - 2015/09/17 23:40:39.62 WsVojEJZ0 2848/3130


バリトンの村に生まれ育ったときから、神の国の話をきいてきた。

そこは、魔法少女にとっての救いの国である、”円環の理”の国がある。


神の国とは、円環の理という神が、導く先の天国のことをいうのと同時に、地上の、神が誕生した聖域のこともいう。


天の神の国と、地の神の国。


地の神の国は、円奈の目前に、出現しようとしている。


二人は、砂漠に跨って馬で行進しつづけ、一晩もかけて、夜の砂漠の星空が輝くような地上を、休むことなく進み続け、アスロ山と呼ばれる砂漠地帯の高峻の切り立った崖の山々にきた。


その山は、野原がなく、切り立った岩崖の山脈がつづく、ごつごつした山岳地帯だった。


ここを抜けると、聖地があるらしい。


「ずっと三ヶ月ちかくも、神の国のために旅してました」

感激と、聖地に到着する期待感で、体が震えている円奈は、下僕した敵国の通訳に、語りだした。

「やっとたどり着けるなんて……いまだに信じられません」


「私たちサラドの国の人にとっては、エレムの手から奪還したい土地よ」

アガワルは冗談交じりにいった。

「エレムの連中は、神の国は自分たちの国だって主張するけど───」

高峻の山岳地帯の、崖下で野宿する二人は、語りあう。

「200年前、わたしたちサラドの民が、もともとはそこに暮らしていた。エレムの連中が、皆やってきて、サラドの民を皆殺しにするのと同時に、聖地をのっとった」

焚き火を洞窟の中でたき、二人は食事を共にする。

食事は、通訳の少女が持ち歩いていたものだった。パンだった。

「自分たちこそ”神の国の民だ”とね」

続きを読む

関連のSS

24pt
【まどかSS】さやか「マミさんに彼氏が出来た?」
24pt
マミさん「深夜のファミレスでダベりましょうよ!」さやか「はあ」まどか「・・・」
29pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
11pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
19pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
20pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
11pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─