SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─13─

549 : 第55話「ヴァルプルギス前夜祭・当日」 - 2015/01/28 22:38:25.09 ssq1hHdN0 2140/3130


第55話「ヴァルプルギス前夜祭・当日」

424


月日でいうと、4月30日を迎えていた。


この日、一日夜かけて、城下町では祭りごとが開かれる。


3日前ほどから準備されていたお祭りの準備は全て整い、お祭りの日は当日を迎えた。

日が沈んで夜になり、暗くなると、焚き火の組み木に炎をあげ、それに群がるように城下町じゅうの若い女と男たちが、それぞれの民族衣装をまといお祭りに集まり輪をつくって踊って、賑やかで華やかな活気に満ちた。


エドワード城から料理が運びだされ、長テーブルにはブドウ酒を満たした銀製グラスと、タンカード、ビールを満たした木製のジョッキに、真鍮製の皿には豚のあぶら焼きローストなどの料理が建ち並ぶ。


いちいちそれらの酒は、城下町の人々が、酒樽の注ぎ口から補充することができる。


飲み放題だ。

550 : 第56話「ヴァルプルギス前夜祭・当日」 - 2015/01/28 22:40:35.42 ssq1hHdN0 2141/3130



いまや夜は大盛り上がりをみせていた。


民族衣装になった女と、男たちは、好き放題料理と酒を楽しみ、踊り、笑い、ペアを見つけて、男女二人で手を繋いで踊りに耽った。


あちこちの焚き火が燃盛る明かりの周りでは、ぐるりと男女同士が二人一組で手を繋ぎながら大きな輪をつくってダンスを踊り、吟遊詩人たちの奏でるハープとリュート、フルートの音楽にあわせて足をリズミカルに動かして踊った。


男が内側で踊り、女が外側で踊るような輪もあった。


焚き火を中心にして大きく二重の輪をつくった男と女は、楽団の音楽にあわせて踊る。

男は時計回りに、女は反時周りに、回ることで、音楽のワンメロディごとに一緒に踊る相手が目まぐるしく次々に変わる。


だいたい踊りのパターンは同じで、男は女の手をとって、頭上にもちあげてやる。するとボディスなどの民族衣装をきた女はクルリと優雅にまわって、スカートをひらひらと浮き上がらせながら舞う。


ボディスにエプロンを組み合わせた衣装を着た女が多かった。


音楽がとまると、男と女のペアはそこできまる。


時計回りに交代交代していった相手と、音楽がとまったとき、男は最後に女の腰をつかんで高々と持ち上げてやるのだ。


つぎつぎと女は男たちに持ち上げられる。


女たちの、きゃーっという黄色い笑い声が祭りのなかに包まれる。


春到来の祭りだ。

551 : 第56話「ヴァルプルギス前夜祭・当日」 -

続きを読む

関連のSS

22pt
【まどかSS】さやか「マミさんに彼氏が出来た?」
23pt
マミさん「深夜のファミレスでダベりましょうよ!」さやか「はあ」まどか「・・・」
29pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
9pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
17pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
20pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
11pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─