SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─10─

3 : 以下、名... - 2014/10/09 22:40:07.74 I3ilExMN0 1618/3130

第39話「王都・エドワード城」


301

"madoka's kingdom of heaven"

ChapterⅥ: The edless castle and the king challenge


【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り 

Ⅵ章: 王都エドレスの城と国王の挑戦


その翌朝、この森を抜けることができる。

森の木々をかきわけ、馬に乗って抜けると、いきなり世界がひろがった。


まず見えたのはひろがる大陸だった。


大陸は真っ二つに割れてしまっている。まるで爪で引き裂かれてしまったかのように、大陸にぎざぎざとした裂け目があり、こちら側とあちら側を完全に隔てていた。


大陸の裂け目は永遠とつづき、東から西の果てまで、どこまでも亀裂はつづいていた。


壮観さに、思わず息を飲む。


だが円奈をもっと驚かせたのは、その大陸の裂け目に聳立する独立峰のような、巨大な城。


天まで届くかのような城だった。塔のように空まで伸びている。

4 : 以下、名... - 2014/10/09 22:41:32.75 I3ilExMN0 1619/3130



王都・エドワード城だ。


超巨大にして壮美なエドレス王都はまさに峨々の摩天楼ともいうべきか。


あまりの高峻さは、エドワード城を初めて目にした者を、例外のこさず瞠目させる圧巻な崇高さを誇る。


ただただ息を飲み、圧倒されるしかない。

森を抜けた瞬間、視界いっぱいに映る王都の城の高大さに。


大陸と大陸の裂け目に君臨して屹立するこの巨大な城塔は、地表3キロメートルある深谷のど真ん中に、に高邁と立つ。


この塔にも近い形の王城は、裂けた大陸同士の橋渡しという役割を果たす。

大陸間を行き来しようとする旅の者や、商人、国の遣いなどは、必ずこの王城を通る。そのたびにおそるべき額の通行税がとられる。


城の建つ崖っぷちの谷は、大きさはひろさ1キロメートルの幅もある、大きな谷だ。

深く深く、途方もなく大きな谷である。


谷の割れ目に、エドワード城は建てられ、王都として君臨する。


天然の巨大な裂け目は、この城を通ることで通行でき、裂けた大陸の向こう側へ渡れる。

6 : 以下、名... - 2014/10/09 22:42:45.24 I3ilExMN0 1620/3130



1キロメートルにもなる幅の谷に架かる橋は、高さ500メートルにもなる超大な石橋アーチ。

足もすくむような高さの谷に道を通す。


橋は巨大であるので、まずありえないが、もし足を踏み外そうものなら、深さ3キロの深い深い谷底に落ち、そして海へと落ちるだろう。


こんな深い大陸の裂け目に、こんな巨大な橋を、だれが造りえたのだろうかと疑問に思ってしまうほどの恐ろしく立派な、かつ頑丈な石橋だ。


石橋アーチをわたると、西世界最大の王国の首都、エドワード城の門に辿り着く。


その高さはみる者を圧倒させてしまう。


天まで届くかのような巨大な塔は、標高700メートル。


建てるのに千年かかったというこの城はまさに築かれた天空の城。


大陸の裂けた深い谷に屹立する天空の城。

続きを読む

関連のSS

26pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
9pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
17pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
20pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
9pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─14─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─13─