SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─6─

3 : 以下、名... - 2014/06/21 22:04:36.57 o2ISmWCx0 848/3130


第23話「酒場で大暴れ」

171


女は男の落としたグラスをとり、中にのこった酒を全部地面にぶちまけた。

「都市の男どもはこの酒を飲みさえすれば───」

女は語りだす。「精力みなぎり、楽しい夜が過ごせると考え込んでいる。中身は赤ぶどう酒、しょうが、シナモン、ハーブの入ったヴァーネージュだ」


女は、地面にうつ伏せて眠りにおちた男をみおろす。すると金髪の長い髪が、首筋から流れ落ちた。

「男の考える女は、雀の肉さえ食わせればいつでも身体を許すらしい」


身体を許す。

その表現にぞっとする円奈だった。


「まったく妄想もいいとこだよ!」

女はすると男のもとを去って、ずかずか歩きはじめた。

「そうだ、名をきいてなかったな、騎士よ、名はなんと?」


「鹿目円奈です」

円奈は女性についてゆきながら、名乗った。もう何度目かわからない名乗り。もう慣れていた。

彼女自身は知らなかったが聖地出身である。円環の理が生まれた土地エレム国の帰国待たれる姫である。

鹿目という苗字の血筋はほむらがずっと見守ってきたのだった。1000年という永い時まで。

さて名前がそっくりなら見た目もそっくりなまどかと円奈である。もし二人が一緒に並んだら世界ではほむらただ一人しか識別できないであろうに!

そしてほむらはいうのだ、成長した円奈の姿を見て、あなたはまどかよりも濃いピンク色の髪ね、まどかより背が高いし肩の骨格が逞しいわね。きっと生身の体で弓矢を撃ちつづけたせいでしょう。目はまどかがとろ目ならあなたは"ネコ目"ね、でも、わたしが今まで見てきた子たちのなかでいちばんそっくりよ。いえ、瓜二つといってもいいくらい。きっとあなたは、まどかに望まれて世に来た生まれ変わりなのでしょう。


「そうか、騎士よ、鹿目円奈よ」

女はいう。目を閉じ、しばしその名前を吟味していたが、とつぜん振り返った。「マドンナだと?」


「まどな、です!」

もう、慣れっこだしと思った自分が間違っていた。

「まどな、か、愛の騎士よ」

「そ、その変なあだ名はやめて…」


「天使よ!馬に跨り地上を覇す剣の乙女よ!」


「ううう…」

円奈はまた、うな垂れた。

この人、人の話を聞いてくれない人だ…。

4 : 以下、名... - 2014/06/21 22:06:23.36 o2ISmWCx0 849/3130


女はスキップしつつ歌うように語りつづけた。

「世界の神秘!美だ!そう、すべての魔法少女に愛されて……きみは、円環の理を、しっているかね?」

くるりと向き直って円奈をみてくる。

「一応は…」

円奈はなぜか自分の顔が赤くなっていた。


「すべての魔法少女に愛される天使だ!」

女は、興奮した口ぶりでいう。

「修道院をみただろ?」

「…うん」

二人の温度差が激しい。

「あのなかではな、魔法少女たちが、お祈りしているのだ。円環の理にむかって。修道院のすべては東向きだ。東!きみは、東のはるか先になにがあるか知っているかね?聖地だ!聖なる場所があるのだ!」


もちろん円奈はそれを知っているし、その聖地こそ円奈の旅の目的だ。


「その聖地は、まあ……問題もいろいろある国だが、それでも、すべての魔法少女に愛される国なのだ。魔法少女!きみは、魔法少女に憧れたことがあるかね?」

続きを読む

関連のSS

28pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
9pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
17pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
20pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
9pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─14─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─13─