SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─3─

397 : 以下、名... - 2014/03/28 00:06:48.23 A6M1nGC20 359/3130

第8話「ファラス地方の国境」

90

次の朝がきた。

円奈たちとロビン・フッド団の少年たちが再び出発してから数時間、一行は魔法少女たちの縄張り争いがここ数ヶ月続いているという国境に着いた。


最初に聞こえてきたのは、耳慣れない掛け声。

絶え間なく誰かの叫ぶ声。


それから、わーっという群集の騒然とした声と、足音。そして、物音。


掛け声は女の声だった。


「ダーラ・ウ・ヒー!ウーダンノファイラッド・ヒー!」


少女の声。続けて、馬のヒヒンという鳴き声も、遠くながら聞こえてくる。


「アン・ウーベン・タイナッタ・ファイラッド!」


その掛け声のあと、おおおおっという、群集の叫び声がとどろき、続けてドドドドと地面を揺らすような足音。


「シンダール語だ」

と、コウが円奈に伝えた。すでに表情は強張っている。「”敵に慈悲をみせるな 慈悲のない敵だ”」


ごくりと円奈が息を呑む。

398 : 以下、名... - 2014/03/28 00:09:45.57 A6M1nGC20 360/3130


一行は相変わらず山の林道を進んでいたが、その茂っていた林が急に開けた。すると、山の麓にでて、その先には石を積み上げて建てられた城壁がみえた。


円奈たちは生い茂る雑木林の影に身を隠して、その先の城壁で何が起こっているのかを見た。

みんな林や草木に身を伏せて、遠くから息を殺して見守っている。


想像以上の人だった。50人以上の人がいた。


円奈たちが見守る光景に立ちはだかっている城壁は、10メートルくらいの高さ。それが見渡す限りドンと立っていて、それ以上先に進められそうなどこらも道がない。

完全に城壁によって遮断されている。


城壁の中心には城門があり、そこが国境の向こう側への通り道になるのだが、そこは鉄格子が降ろされ、閉ざされている。


その城門の突破を目指して人間たちが走って突撃する。すると城壁側から次々に矢が降りかかってきて、城門に近づいた人間がズハズハ矢に射抜かれて倒れていく。


よく見たら、城門の前にはすでに、数十人を越える矢の刺さった死体が、ごろごろと地面に横たわっていた。


「ヘリオー!」


純白の馬に跨って、号令のような掛け声を出しているのは、一人の少女。旗槍をもっている。

その軍旗を振りかざしながら”魔法少女”は、手下の人間どもに号令をあびせかけ、突撃を命じる。


「ダーゴホーン! ダーゴホーン!」


号令を受けた人間たち20人、30人くらいが、また城壁にむかって駆け出した。


今度は作戦を変えたのか、門を突破しようとはせず、聳える防壁をめざした。木材で組み立てた梯子を数人で持ち運んで、それを城壁に掛けてよじ登ろうと試みる。


するとまた砦の防壁から矢が雨のように飛んできて、梯子を運ぶ人間たちが次々に射抜かれて倒れていく。

一人また一人と倒れていく。すると後続の人間たちが梯子を運ぶ役目を受け持って、またその人間が矢で撃たれ、ごろごろと犠牲者を出しながらやっと梯子が城壁にかかる。

続きを読む

関連のSS

24pt
【まどかSS】さやか「マミさんに彼氏が出来た?」
24pt
マミさん「深夜のファミレスでダベりましょうよ!」さやか「はあ」まどか「・・・」
29pt
まどか「私たち、エレベーターに閉じ込められちゃった?」
11pt
ほむら「ゲッターロボ!」【6】
ほむら「ゲッターロボ!」【5】
7pt
ほむら「ゲッターロボ!」【4】
6pt
ほむら「ゲッターロボ!」【3】
ほむら「ゲッターロボ!」【2】
19pt
ほむら「ゲッターロボ!」
10pt
ほむら「真夏のオリオン」
29pt
ほむら「クリスマスなんてくだらない」
20pt
恭介「事故った手でオ○ニーするとすごい気持ちいい!」
6pt
QB「言い訳になるけれど」【反逆まどかSS】
11pt
さやか「西木野先生」【後編】
9pt
さやか「西木野先生」【中編】
26pt
さやか「西木野先生」(まど☆マギ×ラブライブ!)
16pt
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─18─(完)
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─17─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─16─
【まどか☆マギカSS】 神の国と女神の祈り ─15─