SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

エレン「ドリフターズ?」 豊久「大将首二ツ目」




























47:

◆B2mIQalgXs:2015/02/19(木) 22:20:45 ID:3H7JmZOg


どうしてだ。

 ベルトルトは自問する。幾度となく自問する。

 返ってくる答えは同じだ―――――勝てる気が、しない。

 豊久に傷を与えるたび、焦燥感と苛立ちばかりが募っていく。


ベルトルト(こいつはなんだ。なんなんだ)


 ざらざらとして濡れている質感の壁を撫ぜたような不快な感覚が、ベルトルトの背に伝わる。

 一目見た時からそうだった。カラネス区で遠目に見た時から、この男が尋常ではないと理解していた。

 人一倍臆病なベルトルトだからこそ、島津豊久という化け物の恐ろしさを理解できた。


豊久「―――――――――――――くは」

ベルトルト(なぜこいつは、笑っている)


 島津豊久は、正気ではない。

 正気にして狂気のそれだ。異世界の価値観、異世界の時代、それがいかなるものであるかはベルトルトには想像もつかない。

 だが、彼が生粋の兵士であることは理解した。対巨人戦ではない。対人戦闘。人を殺すための技量のみを煮詰め続けてきた、真正の殺戮者。

48:

◆B2mIQalgXs:2015/02/19(木) 22:24:50 ID:3H7JmZOg


豊久「は――――――はは、はははは」

ベルトルト(やめろ。その笑みをやめろ。悍ましい。忌々しい。不快だ。気に入らない)


 怒りと共に両腕を薙ぎ払う。掠るだけで人の四肢など根元から吹き飛ぶ威力の双腕は、やはり当たらない。

 ますます豊久の笑みは深まり、その瞳には蔑みが募っていく。

 嘲笑、だ。島津豊久は、ベルトルト・フーバーを見下している。憐れんでいる。

 獲るべき価値もない首だと。降り首以下の存在だと。


超大型「――――――――――――ッ」


 苛立ちが募る。

 なんだ。なんなのだおまえは。なんなのだおまえたち(ドリフターズ)は。

 何がそんなにも―――――。


豊久「―――――何が可笑しいか? とでも聞きたそうな顔じゃな、べるとると」

超大型「ッ…………!!」

豊久「なあに、お主があまりにも滑稽での。可笑しゅうて可笑しゅうて仕方ない」

49:

◆B2mIQalgXs:2015/02/19(木) 22:33:26 ID:3H7JmZOg


超大型「……………?」

豊久「なんじゃ。お主ら『きょじんかのうりょくしゃ』も口ば利けぬのか。なあに、簡単なことぞべるとるとよ―――――お前はお前のきょじんとしての役目ば理解しておらぬ」

超大型「―――――」

豊久「それがあまりに可笑しゅうて、笑っておったのだ」


 ベルトルトは、自分の巨人化の特性というものを十全に把握している。

 ライナーの、鎧の巨人の耐久力は他の巨人たちと一線を画し、膂力に優れる。速度はさほどでもないが、その頑強さに物を云わせた突撃能力こそが持ち味である。

 アニの、女型の巨人の特性は、その万能さにある。敏捷性に優れ、皮膚を硬化し、奇行種を呼び寄せる。強襲制圧としてこれ以上の能力はない。

 しかし超大型ほどの巨体はなく、壁上に既に上ってしまった兵団員たちを殺す手段はない。

 超大型ならば壁上の連中を殺せるか? これも否。超大型はその60メートルを超える巨体と引き換えに、敏捷性は並の巨人以下である。

 全身から蒸気を吹きだすことによって兵士たちを近づかせないことは可能だろうが、それとて時間制限がある。


豊久「お主ん体はデカい。力も強か。そこにおるだけで脅威となる。ばってん、俺一人にかかずってどうとする?」

豊久「お主ん役目は『威』じゃ。そん馬鹿デカい巨体だけで兵子ん心根ば竦む。その腕ば揮うだけでん兵子ん肝ば縮む」

豊久「棒火矢ん一撃も、蒸気ば吹いちょる間は効かぬであろう。お主は『砦』じゃ。動く砦となって、他んきょじん共ん要ばなるべきであった」

続きを読む

関連のSS

13pt
ジャン「エレンは?」ミカサ「調査兵になる」
35pt
エレン「朝起きたら性別が逆転してた」
リヴァイ「細い月の下」
13pt
【進撃の巨人】ミーナ「何で私だけ...」
アルミン「恋愛ソングにケチをつける」
18pt
クリスタ「最近おっぱいがおっきくなった!」
29pt
エレン「ミカサ…ヤりたい」ミカサ「は?」
10pt
ベルトルト「君の願いが、叶ったよ……エレン」
10pt
【SS】「ベルトルトとユミルの……」
43pt
エレン「ドリフターズ!」 豊久「首三ツ目おいてけ!」
49pt
エレン「ドリフターズ?」 豊久「大将首二ツ目」
35pt
エレン「ドリフターズ?」 豊久「大将首二ツ目」【後編】
63pt
エレン「ドリフターズ?」
45pt
エレン「ドリフターズ?」【後編】
7pt
エルヴィン・スミス「花の香り」
21pt
【それ町×進撃】歩鳥と巨人の世界 完全版
11pt
【それ町×進撃】歩鳥と巨人の世界 完全版【後編】
28pt
エレン「キース教官の日記?」
11pt
ハンジ「優しい風」
26pt
エレン「同棲時代」